モテ姿ランキング

実はこっそり毎日読んでいるid:nTeTsさんところでモテメンについての記事があったので、チェックしてみましたよ、bonlife。*1そりゃあモテたいですからね。モテ姿ランキングの結果は以下の通り。

  1. ○ (偽者の優しさ)
  2. × (完全なるペーパードライヴァー)
  3. ○ (省エネで汗だく)
  4. △ (時折)
  5. × (自分でも読めない字を書くのが得意)
  6. △ (ボチボチ)
  7. × (間食しない派、させない派)
  8. ○ (無理してます)
  9. × (基本、食べ散らかします)
  10. × (タイミングが合いません)
  11. ○ (bonlifeの20%はため息)
  12. × (無理)
  13. △ (時折)
  14. △ (邦楽インディーズ限定で音楽通)
  15. △ (遅くはないはず)
  16. × (両手使ってもこぼす)
  17. × (かよわい指)
  18. × (デスクはカオス)
  19. × (缶コーヒーはチビチビ)
  20. × (柔肌)

○は2点、△は1点、×は0点として、そこに人数をかけると全部○だった場合は4,968点です。私の場合、2,254点なので、えーっと、つまりモテ度が45.3%ってことですね。モテ度を見える化することにより、自分の非モテっぷりが明らかになりました…。今回、この計算はEXCEL使ってやったのですが、こういうのを自動計算するためのJavaScriptを自動生成するPHPとか作ったら便利かもしれないです。(CSVでデータ渡すとJavaScriptを含んだHTMLを自動生成するイメージ。というより、ランキングジャパンのHTMLをパースしたりする方が早いですね。)ってもうありそうですね。探すのが面倒ですが。とりあえず、非モテということで。

*1:もっとPlaggerの話とか出てこないかなぁ、なんて思いながら読んでいるのは秘密です。