@ITの連載記事で基礎固め

Linux(に限らず色々と)素人のbonlifeです。@ITLinuxビギナーのための連載「連載記事 「Windowsユーザーに教えるLinuxの常識」」を一通り読んでみました。(昨夜そんなことしてたせいで今朝は寝坊して大幅に遅刻しましたよ…。)パーティション分割や各ディレクトリの役割、init、rcスクリプトあたりが勉強になりました。次は「連載記事 「Linux管理者への道」」を読んでみようっと。
後、「Linux技術者認定試験LPIC,日本での受験者が累計6万人に」を見て、ITトレメにもLPICの問題があったはず、ということを思い出し、先ほど「LPIC Level 1」の購読を申し込んでおきました。LPIC受けるつもりは今のところありませんが、きっと勉強になりますよね。
Linux勉強するならこんなことから始めてみたらどうよ、的な情報をお持ちの方がいらっしゃったら"Pls kindly let me know."なんつって。