細々とJavaの勉強を始めてみました

新入社員当時の社内研修がトラウマになって、逃げに逃げていたJavaにチャレンジしてみたbonlifeです。とりあえず、基礎から学び直そうと思って、麻奈本からスタート。

やさしいJava 第3版 (やさしいシリーズ)

やさしいJava 第3版 (やさしいシリーズ)

なぜあれほど苦手意識を持っていたのか思い出せないほど、すんなりと読めました。2日間ぐらいで目を通せましたよ。(練習問題は解いてません。) この本が良いのか、それとも5年間のSE見習い生活の中で私もいくらかスキルアップしたのか。ただ、この本の内容を理解しただけでは、「Javaが使える」という状態からはほど遠いですね。むぅ。そういう意味で、Javaはやっぱりちょっとだけ敷居が高いような気がします。

プログラミング言語Java (The Java Series)

プログラミング言語Java (The Java Series)

  • 作者: ケン・アーノルド,ジェームズゴスリン,デビッドホームズ,柴田芳樹
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本
  • 購入: 38人 クリック: 1,044回
  • この商品を含むブログ (71件) を見る

どうせ勉強するなら、少し突っ込んで勉強してみようじゃないか、ということでこの本も買ってみました。これから細々と読んでみます!