サカナクション 2ndアルバム『NIGHT FISHING』全曲ロング視聴

bonlifeです。サカナクションの2ndアルバム『NIGHT FISHING』の全曲視聴が始まったそうです。
(情報元 id:ninnycatさん) 「ロング試聴・特設サイト」って書いてある通り、1曲1曲が長めに試聴できるのがナイス過ぎる!曲によっては2分以上ですよ、これ。Aメロ、Bメロ、サビまでしっかりと聴けちゃいます。1月31日(木)迄の期間限定らしいので、お早めにリッスン。

NIGHT FISHING

NIGHT FISHING

以下、bonlifeのファーストインプレッション。

  1. ワード
    • 「聞こえてる」ってフレーズの連呼が気持ち良い。
  2. サンプル
    • ライヴで聴いたことある曲!サビでサーッと開ける感じがナイス。
  3. ナイトフィッシングイズグッド
    • 力強い。いわゆるくるりっぽさがあるね。
  4. 雨は気まぐれ
  5. マレーシア32
    • ライヴで妙に長い間奏だと思ってた曲かな、これ!「一路」こと一郎がダンスするやつ!
  6. うねり
    • こんな優しい曲まで出来るのね。歌い方もやわらかい。
  7. ティーンエイジ
    • コーラスが入るとすごくグッとくる。女声コーラス大好き!
  8. 哀愁トレイン
    • ウホッ。出だしのシンセが気持ち良過ぎて死んだ…。その後、シンセも気持ち良過ぎて(以下略)。
  9. 新しい世界
  10. アムスフィッシュ
    • しっとりと締める1曲。

やば過ぎるです。今、どのCDよりも欲しいCD。