昨日買ったCDたち

タワレコ梅田マルビル店で1万円以上使ってしまったbonlifeです。ということで、その内訳をご紹介。

ファミリージェネシス

ファミリージェネシス

待望のアルバム。YMCKの『ファミリージェネシス』(FAMILY GENESIS)はキラッキラ!Midoriのやわらかいキュートな歌声が角ばった8bitサウンドと溶け合って夢世界。StarlightのPVでテンション上がりまくりです。試聴はmumoMySpace特設ページにて。ファミコン世代なら買いの一枚。

Touch in Light

Touch in Light

ギッシリとAPOGEEが詰まってるアルバム。 (試聴はこちら。) 前奏や間奏が特に美しくて面白い。一通り聴いた段階では「Rain Rain Rain」がグッときましたよ。微妙な音程のシャウト(?)とか新鮮でナイス。シンセのキきっぷりはさすが。シンセがナイスなバンド大好き! (Associate Social PianoとかPaperBagLunchboxとか。) 特に「Who's your Enemy?」の後半とか。試聴だけじゃ分からないところに面白さがあるんだよなぁ…。是非とも買って聴いていただきたい!

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

タワレコで初回限定のヤツを。なんて言うか勢い。と言いたいところですが、結婚式で「SEVENTH HEAVEN」を流そうかどうかギリギリまで迷ってしまった時点でもう中田の罠にハマってます、はい。「Baby cruising Love」のインストが結構良いです。

Field Recordings

Field Recordings

デジデジした音に埋もれてしまいそうだったので、屋外レコーディングしたこの作品もGETです。まだ聴いてません。

ビター&スウィーツ

ビター&スウィーツ

なんだかんだで買い損ねていたこの作品も同時に購入。試聴はこのあたりで。若者とオトナのテイストがマイルドに混ざってて素敵。マエタツとLOVELOVELOVEは相性いいみたい。今週末のタワレコのインストアイヴェント、行きまっせ!