SJC-P 310-055 に無事合格

Sun Certified Programmer for the Java 2 Platformなbonlifeです。きわどい点数でしたが、無事に合格してきましたよっ!
スコアレポートによると、

この試験には質問が 72 問あります。そのうち 45 問が正解であったので、パーセントスコアは 62 % となります。
合格点 : 59% 得点 : 62% テストステータス : 合格

ですって!問題集の最後のテストよりギリギリでしたよ。アブネー。バカ高い試験なので、落ちなくて良かったです。この資格を持ってるからって何になるわけでもないですが、Javaのどんなところが苦手なのかは少し分かった気がします。
Javaプログラムを1つも書かずに(!)合格できたのは、完全にこの本のおかげです。今後、遊びでJavaプログラムも書いてみようかな、って気に…なってないのが不思議。

徹底攻略 Java2 プログラマ問題集 Platform5.0 対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

徹底攻略 Java2 プログラマ問題集 Platform5.0 対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

これを機に本棚に片隅でイジけているこの本もちゃんと読んでみようと思います。(完全に順番が逆っぽい。)

プログラミング言語Java (The Java Series)

プログラミング言語Java (The Java Series)

  • 作者: ケン・アーノルド,ジェームズゴスリン,デビッドホームズ,柴田芳樹
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本
  • 購入: 38人 クリック: 1,044回
  • この商品を含むブログ (71件) を見る

(そして、ニコ動、解禁です。)