ザ50回転ズ - 『50回転ズのギャー!!』

道頓堀にある映画館「角座」の読み方を「かくざ」だと思っていたbonlifeです。こんばんは。正しくはKADOZAですって。

50回転ズのギャー

50回転ズのギャー

そんなこんなで勢いで買っちゃった勢い溢れるアルバムをご紹介します。もうスゴイのよ、このバンドは。メンバーの名前がダニー(Danny)、ドリー(Dory)、ボギー(Bogie)。もうね、ジャガージュン市の世界ですよ。いや、違いますよ。ダサいぐらい堂々と王道ロック。ハチャメチャをCDに詰め込んじゃった感じです。強烈なジャケットのイメージのまんまの音楽。bounce.comのレビューではRAMONES直系って紹介されてたりします。

揃いのスーツにマッシュルーム・ヘアー、〈富田林のロックンロール少年院に収容〉なんていう経歴(?)も伊達じゃない、ラモーンズ直系の酔いどれロックンロール・バンド! 

「少年院のソナタ」なんて曲もありますぜ。濃いロック、初期衝動炸裂してる音楽を求めてるアナタ、とりあえず聴いてみてくださいな。いや、聴いちゃいなよ。

http://www.gyao.jp/music/livebangextra07/

ここでメンバーのコメントとライヴ映像観れます。(タブブラウザ使ってる方、ムーヴィーが上手く起動しないことがあるのでご注意くださいませ。)溢れるエナジーに身を捩って歌う様子はグッとキます。肌に合う、合わないがあると思いますが、たまには血を滾らせる音楽に触れてみるのも良いんじゃないかしら。