2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Exerbを使って単純にファイルを分割するツールを作ってみたよメモ

シャンプーをサクセスに変えてみたbonlifeです。抜け毛が気になってきたわけではありません。 さてさて、会社ではAIX使ってるのですが、そこで使ってる簡易ツールをWindows上でも使えるようにしたいな、と思い、練習がてらRubyで簡単なスクリプトを書いてみ…

まつきあゆむ - 「夕暮れのための音楽」

女子高生2人が自転車に乗りながらパピコ食べてる姿にキュンキュンしてしまったbonlifeです。爽やかで穏やかな邦画のワンシーンのようでしたよ。 さてさて、そろそろまつきあゆむのミニアルバム『夕暮れの現代音楽』が発売になります。(6月6日発売!) ってこ…

結婚することにしました

bonlifeとか名乗っているジュンイチです。そろそろかな、ということになりまして、結婚することにしました。これから何が始まって、何が変わるのか、まだイメージできていなかったりしますが、7月ごろに入籍予定です。7月まで1ヶ月ちょいありますので、その…

五月病

なんだかすごーく五月病なbonlifeです。 ライヴジャンキー期間が終了して完全に体調不良。口内炎が治らず、食事も楽しくない。仕事も過去の考慮漏れが今頃になって問題になってきて、ショボーンヌ。かなりヤルキレス。 という状況を打破したいです。

ZIP-FM SAKAE SP-RING 2007 (2日目Only)

そういった意味ではまだフェス中のbonlifeです。MINAMI WHEELっぽい都市型フェスの「ZIP-FM SAKAE SP-RING 2007」のライブレポです。(かなり無駄に長めです。) 観たアーティストは以下の通り。もうホントに後悔なし!です。名古屋最高です。 竹内電気 コトリ…

Rock on the Rock '07@三河湾リゾートリンクス海岸駐車場内野外特設会場

「ダイアラーたるもの日記を書くまでがフェス」だそうで。そんなこんなで会社に通いながらもフェス真っ只中のbonlifeです。チープカの中の人のレポがすごく良かったので、レポ書かなくても良いかな、と思いつつ、何かしら書いておくことにします。 チープカ …

SHOUT YOUR MOUTH U〜ppppppp vol.1@梅田Shangri-La

いまだに花粉症っぽいbonlifeです。金曜日、APOGEEを観るために梅田シャングリラに行ってきました。出演は以下の通り。 OGRE YOU ASSHOLE UNCHAIN APOGEE 気になってたOGRE YOU ASSHOLEも聴けて満足、満足な一日。以下、短めのライヴレポ。 まず、OGRE YOU A…

PowerShellの文字列フォーマット変換はPythonと似ているかも

遅寝早起きでちょっとグッタリしているbonlifeです。 PowerShellでは Format-List、 Format-Table などを使って様々な出力が出来ますが、自分の思い通りの出力をしたい時もありますよね。そんな時には文字列をフォーマットする魔法の -F です。Pythonでのモ…

Google カレンダーの全カレンダーに通知機能

IT

仕事中のbonlifeです。たった今、気づいたのですが、Google Calendarの全カレンダーに通知機能(英語で使ってる人の場合はNotifications)がついたっぽい。いや、ついてる!ますます依存度が高くなりそうです。[参考] Googleカレンダーの通知機能がいよいよ全…

指定した日付のファイルを探すワンライナー

昨日、今日と早起きしているbonlifeです。三日坊主で終わるのかどうか、乞うご期待。(二日坊主の可能性もあり。) PowerShellの本、ようやくPart6まで読み終わりました。残すは多言語との連携について書かれたPart7のみ。ということで、記憶がフレッシュなう…

細々とJavaの勉強を始めてみました

新入社員当時の社内研修がトラウマになって、逃げに逃げていたJavaにチャレンジしてみたbonlifeです。とりあえず、基礎から学び直そうと思って、麻奈本からスタート。やさしいJava 第3版 (やさしいシリーズ)作者: 高橋麻奈出版社/メーカー: ソフトバンククリ…

GW中に読んだ本たち

休みの間、ほとんど動かなかったので結構太ってしまったbonlifeです。ダイエットします…。さてさて、実家にいると暇を持て余してしまうので何冊か本を読んでみました。図解 マナー以前の社会人の基本 (講談社+α文庫)作者: 岩下宣子出版社/メーカー: 講談社発…

高校時代の友人の結婚式2次会に行ってきました

長期休暇最終日のこの感じ、小さい頃から変わらないなぁ…なんて感傷に浸っているbonlifeです。 4月28日、埼玉に帰って吹奏楽部仲間の結婚式2次会に行ってきました。部活仲間が10人以上いて、完全に同窓会モード。調子付いて高校出身者ほぼ全員で校歌を熱唱し…