2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SWEET LOVE SHOWER 2009 SPRING EXTRA FREE@大阪城音楽堂野外ステージ

bonlifeです。昨日、超久々にライヴを観てきました。野音の最前列って楽しいな。雨だったし、飽きてきたので途中で帰りましたが、それでも充電できましたよ!やっぱりライヴは良いですね。 モーモールルギャバン (Opening Act) SCANDAL fade スケルト・エイ…

こんな時期に海外出張

bonlifeです。海外メンバーを日本に集めて行った一週間の集中検討会が先週なんとか無事に終わりました。事務局として事前にかなり準備したこともあり、当初の目的はほぼ達成できたと思います。ホッ。 で、ボーッとする間もなく、関連するテーマを加速させる…

「原価」のしくみの入門書

bonlifeです。「夜鳴きそば屋」の屋台を例に原価について丁寧に説明している本。原価の把握や管理って案外難しいのね、ということを学びました。知りたいことがすぐわかる!「原価」のしくみの入門書作者: 川辺洋二出版社/メーカー: すばる舎発売日: 2006/09/…

知識ゼロからの会社の数字入門

bonlifeです。絵があった方が分かりやすいかな、ということで、この本を読んでみました。知識ゼロからの会社の数字入門作者: 弘兼憲史,前田信弘出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/01/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件)…

世界一やさしい会計の本です

bonlifeです。「読み書きそろばん」の「そろばん」にあたる会計の基礎について勉強することにしました。で、この本。<女子大生会計士の事件簿>世界一やさしい会計の本です作者: 山田真哉出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2004/04/08メディア: 単行…

GWで2kg太ったよ

bonlifeです。GW中は読書したり、ダラダラしたり、ダラダラしたりしてるうちに終わってしまいました。なんとなくWiiのスーパーマリオブラザーズをダウンロードしてやってみたり。クリアできてません。Wiiのモンハンを買おうかどうか迷いましたが、なんとかこ…