2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PaperBagLunchboxインストアライヴ@心斎橋Apple Store

受信メールが1,000通超えるとそれだけで凹むよ、bonlifeです。今日もPaperBagLunchboxを観てきちゃいました。『ベッドフォンタウン』発売記念大阪編の第2弾です。ちょっと退社が遅れてしまって途中からしか観れませんでしたが、梅田RAIN DOGSとは違った響き…

PBL presents [Litera rhythm 4]@梅田RAIN DOGS

四連休を無駄にした感に打ちのめされているbonlifeです。今日はPaperBagLunchboxの1st Album『ベッドフォンタウン』発売記念大阪編の[Litera rhythm 4]を観に梅田RAIN DOGSに行ってきました。出演は以下の通り。 あじさい切符で 杉山 拓 (風博士) naam' Pape…

ニンテンドーDS Lite売ってましたよ

デジモノ大好き、bonlifeです。本日、なんばのビックカメラにコーヒーメーカーなどを見に行ってきました。その後、ぷらりとゲームコーナーによって「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」の難しい版が出たら買うのになぁ、なんて思ってたら「ニン…

はてなでキーワードを作ってみました

「ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)」を読み始めたbonlifeです。諸事情あって明日中には読み終わらなければなりません。という話は置いておいて。本日、ついにキーワードを作成してみました。珍しい名前なので他のキーワードと混同される可能性もほぼな…

NIRGILIS情報を整理してみる

Sony Music idのお気に入りアーティストにNIRGILISのみ登録しているbonlifeです。NIRGILISのPHOTO GALLERYが公開されました。DefSTAR Records presents 新人コンベンションの時の写真が15枚ほど。3枚目の動きがあるアッチュと14枚目のアッチュ仁王立ちが好き…

人力検索はてなで「いわし」質問してみました

土日の他に年間20日ぐらい有給休暇を「取得しなければならない」会社に勤めているbonlifeです。mixiの「音楽が無いと生きていけない」コミュで「今年、ブレイクしそうなアーティストは?」(http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5233536&comm_id=24858)というトピ…

時を染めゆく音 color. 4@福島LIVE SQUARE 2nd LINE

ビール党のbonlifeです。この「党」って何なんでしょうか。そんなこんなで今日はコトさん主催のイヴェント「時を染めゆく音 color. 4」を観るために福島LIVE SQUARE 2nd LINEに行ってきました。コトさんに行けたら行くよ発言を繰り返していましたが、4回目に…

Theoの眼鏡を買っちゃいました

最近、めっきりオサレから遠ざかっているbonlifeです。昨日、京都に行ってIL GHIOTTONEでランチを食べたのですが、その帰り、ちょいと立ち寄ったOBJでTheo(ベルギーのメガネブランド)の眼鏡を買ってしまいました。ほぼ衝動買いです。フレームが33,000円、レ…

人力検索はてながリニューアル

風呂上りに人力検索はてなでオオボケ回答(http://q.hatena.ne.jp/1142260879)してしまって、訂正しようと思ってたら「まさに」な回答がついていて恥ずかしい思いをしているbonlifeです。まぁ、いっか。今まではてなの数あるサービスの中でなぜ人力検索のURL…

実は私クレーマーです

母からもらった「吐息は薔薇」を時折飲んでいるbonlifeです。ゲップが薔薇の香り。さて、ヤマダ電機のLABI1なんばでウロチョロしていて気になったことがあったのでヤマダ電機のオフィシャルサイトの問い合わせフォームから質問してみました。レストランの予…

エレクトリックギュインズ『VICB-60012』の全曲視聴

先日、新しくOPENしたヤマダ電器「LABI1 なんば」でiPodの説明を聞いてGETした「1 free song.」のカードを使って髭ちゃんのライヴ音源の中の「せってん」をDLしてみたbonlifeです。(一文が長過ぎですね…。)今までアーティスト名を「髭」にしていたのにDLした…

大阪でNIRGILIS観れるじゃないの!

会社の同期(妻子持ち)から日記書き過ぎだと指摘されたbonlifeことジュンイチです。今日、あの子にすごい情報を教えてもらいました。なんとNIRGILISが大阪でライヴするんですって!普通にオフィシャルのINFORMATIONにも載ってたのに全く気付いてませんでした…

PLAYLOGに招待していただきました

音楽を中心に据えたSNS、PLAYLOGにご招待いただきましたよ、bonlife。イェイ。mixiでも結局音楽関係のコミュニティにしか入っていない状態なので、自分が再生した曲をきっかけにして繋がっていけるSNSは私に向いているかもしれません。でも、今までの積み重…

やっぱりNIRGILISは良いかもしれません

仕事中に眠くなるのは花粉症の薬のせいではなく、寝不足が原因のような気がしてきたbonlifeです。NIRGILISの「sakura」を聴いてますよ。聴いてない時でも脳内に「sakura」が溢れてしまってますよ。恐るべし…。アッチュ良いよねー、いや、マジでアッチュに惚…

今日買ったCD、買わなかったCD

冨田ラボのCDを買ったら負けだと思ってるbonlifeことジュンイチです。最近ライヴジャンキーかよちゃんにも指摘されてしまったのですが、泥臭いロックや力強いロックから徐々に離れつつあります。きっとあの子のせいです。 さてさて、本日もタワレコ梅田(NUじ…

Last.fm恐るべし

メタルパナルことPanasonicのRP-HJE70が壊れてしまい、通勤途中音楽を聴くことができないbonlifeです。ガビョーン。家で聴いてる曲はLast.fmに自動的に記録しているのですが、今日Recommendationsの部分見てドキッとしましたよ。だって「椎名林檎」って書い…

そろそろ桜ソングの季節ですね

最近すごーく眠いのは花粉症の薬のせいなのか、春眠暁を覚えず的なものなのか判断できずにいるbonlifeことジュンイチです。最近、出社途中にとある場所で桜を植樹している様子を眺めてます。そんなこんなで、ボーッとしてるともう桜の季節です。今年注目の桜…

STANがextuneにエントリーされてますよ

体中がかゆくなる病に苦しんでいるbonlifeです。花粉症です…。(抗ヒスタミン剤「マレイン酸クロルフェニラミン」が入ってる薬を飲んだら眠くて仕方ないです…。第1世代の抗ヒスタミン剤、恐るべし。)早速ですが、今月のextuneにSTANの「JAPANISTAN」がエント…

relax#3@AOYAMA月見ル君想フ

DSの聖剣伝説がすでにLv.30を超えているbonlifeことジュンイチです。5日(日)にビンジョウバカネ(というよりも森ゆにちゃん!)を観るために埼玉の片田舎から青山までライヴを観に行ってきました。池袋で映画を観た後、新宿で買い物をして、花粉まみれ状態で外…

東京大学物語

LOUIS VUITTONのバッグが似合う女子よりIL BISONTEのバッグが似合う女子の方が好きなbonlifeです。池袋のシネマサンシャインで江川達也初監督の映画「東京大学物語」を観てきました。R-15指定のちょいエロ映画です。原作はスピリッツに連載されてて、毎週立…

ニンテンドーDS LiteをGETしちゃいました

色々ありまして、手元にはニンテンドーDS Lite(NINTENDO DS Liteって書いた方がカッコ良い気がしますが、オフィシャルに合わせてカタカナ表記)があります。イェイ。(なんて書くと楽勝でGETしたように思われるかもしれませんが、寒い中ブルブル震えながら行列…

Oracle OpenWorld Tokyo 2006は盛り沢山

昨日に引き続き、本日もOracle OpenWorld Tokyo 2006に行ってきました。今日からブースの展示も始まっていて大盛況でしたよ。参加したセッションは以下の通り。 これからのデータベースエンジニアに求められるスキルと、その習得方法とは 課題先進国日本−日…

APOGEEのインタビュー@hotexpress

id:ninnycatさんとこで見つけた情報を一応メモしておきます。APOGEEのインタビューがhotexpressに掲載されています。2ページあるからちゃんとチェックしてくださいませ。(私は最初2ページ目を見逃してました…。) サビの頭で“バーン”と来る事が大事であって、…

Oracle OpenWorld Tokyo 2006でちゃんと勉強してますよ

mixiの東京事変コミュで刄田綴色祭りになっていても動じないbonlifeです。今日はOracle OpenWorld Tokyo 2006に行ってきましたよ。 まさかのためのバックアップ・リカバリ術 【完全リカバリ編】 まさかのためのバックアップ・リカバリ術 【不完全リカバリ編…