今日買ったCD、買わなかったCD

冨田ラボのCDを買ったら負けだと思ってるbonlifeことジュンイチです。最近ライヴジャンキーかよちゃんにも指摘されてしまったのですが、泥臭いロックや力強いロックから徐々に離れつつあります。きっとあの子のせいです。
さてさて、本日もタワレコ梅田(NUじゃない方)に行って色々と視聴してきました。

sakura

sakura

東京出張で出遅れた感がありますが、一週間遅れでGETです。NIRGILISはやっぱり良いですね。アッチュに恋しそうです。というよりすでに恋してますよ、えぇ。

ip/at

ip/at

名前はところどころでチラホラ見かけていたイッパイアッテナ。ふざけた名前だぜ、と思って聴かなかったのですが、本日視聴してみてビツクリ。(今日はビツクリが多いです。)名前で判断しちゃいけませんね。すごくグッとキました。オフィシャルサイトで全曲視聴できます。PVやライヴ映像も観れちゃいます。ドラムが女子なので評価は2割増しです。

ピースフル

ピースフル

one note(ワンノート)の新譜。『ピースフル』というタイトル通りの優しい気分になれるアルバムです。

今は1曲しか視聴できないみたいですね。他の曲もだいたいステキなのでご安心あれ。(タワレコで全曲視聴してしまいました…。)

以上3枚が本日の収穫。以下、迷ったけど買わなかったCD3枚。

カメレオン

カメレオン

正直メレンゲは良い。良過ぎる。でも、アルバムが発売されるまで我慢することにしました。6月には梅田Shangri-Laでワンマンやるみたいですね。気になる木になるです。

BY YOUR COLOR

BY YOUR COLOR

ZARIGANI5の『BY YOUR COLOR』はすごく良かったです。正直買ったCDよりも良かったかもしれません。でもなんとなく買いませんでした。ライヴでの濃いキャラが頭に残ってしまっていて、素直にステキソングをステキソングとして捉えられないのかもしれないです。残念…。またしばらくしたら聴いてみようっと。

Modern Girl

Modern Girl

平均年齢21歳の女子集団、Moga Hoop。サウンドはありえないくらいの老成っぷりです。超新星クロスオーバー・ガールズバンドらしいのですが、クロスオーバーって何なんでしょう…。ジャンルの壁を超越しちゃってる感じのことかしら。
CD聴く時間が足りない今日この頃。っておバカですね、全く。