2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熱がある

胸が張り裂けそうだよ!咳をするたびに…。なbonlifeです。今日は冷えますなぁ。といっても、部屋あっためてもこの寒さってちょっと異常!ということで、先ほど体温計で熱を測ったら、38度。明日、会社オヤスミしようかしら。(起きた時の体調次第ですけどね……

体調不良に追い討ちをかけるようにER-6iが壊れた

体調不良のbonlifeです。痰が絡まるのが気になって全力で咳してたらノドから血が出そうですよ、これ。そんな弱っている私に追い討ちをかけるように、2006年10月29日頃に買ったETYMOTIC RESEARCHのカナル型イヤホンER-6iが壊れちゃいましたよ!通勤時間を有効…

予定外、想定外

bonlifeです。休日出勤してますが、OracleのパーティションのDROPに想定外の時間がかかってます…。ということで昨日の日記。 KAOSSILATORやっぱり欲しいぜ!ということで夕方から心斎橋に。楽器屋で触ってるとすごく楽しい。でも、隣で妻が「何に使うの?」…

SJC-P(310-055)を3月16日23日(日)に受験

SJC-P(310-055)を3月16日23日(日)に受験することにしたbonlifeです。なんだか最近ニコニコ動画とDTMワールドに吸い込まれてしまっているので、気合を入れるために(自分にとっては)キツめのスケジュールです。「気合ろ入れるため」というのは半分嘘ですね。買…

MS-ExcelファイルをCSV形式で保存するVBScript

bonlifeです。大量のExcelファイルをCSVにする必要が出てきたので、慣れないVBScriptを書いてみましたよ。書いた後にググッたらほぼ同じスクリプトがありました(MS-ExcelファイルをCSV形式で保存するWSHスクリプト)が、気にしないことにします! カレントフ…

鏡音リンにオリジナル曲「無料でDTM!!」を歌ってもらったよ

bonlifeです。無料でDTMシリーズの流れで1曲作ってみました。その名も「無料でDTM!!」。(センスもひねりもナシ。) 買ってから数回起動しただけの鏡音リンに歌ってもらいましたよ!1:1508/02/19 06:06 投稿【鏡音リン】 無料でDTM!! 【オリジナル曲】初め…

エレファントカシマシ「桜の花、舞い上がる道を」の試聴開始!

bonlifeです。2008年03月05日にリリース予定の「桜の花、舞い上がる道を」の試聴が始まったんですって!(id:htpr情報。) こちら。短いフレーズなのに、もう泣きそうになるですよ…。桜前線北上とともに先行試聴できる店が増えていくみたいですが、大阪はまだ…

世代的な何か

なんだかアレな人たちを総称して76世代とか81世代とか言うじゃないですか。1977年から1980年までのわずか4年間はどうしてくれるんですか!ロストジェネレーション扱い反対!こちとら79年生まれなんですけど!(>_ ってのをフと思ったけど、そもそも私はギーク…

Selenium IDEで1つ1つのテストの処理時間を計測 (悪戦苦闘)

bonlifeです。Oracleの設定変更するとかなんとかで、Webアプリケーションのテストをちょっとだけ担当することになったので、Selenium使ってみました。普通はサーバにデプロイ(って単語がなんか強そう!)して使うと噂のSelenium。諸事情あってサーバには導入…

MU.LAB Freeのちょっとアレなところメモ

bonlifeです。結構新し目のフリーのDAW「MU.LAB Free」を使っててちょっとアレだなぁ、と思った点をメモ。 まず、結論。欠点を愛してあげられれば、なかなかナイスなDAWです。ただ、チャレンジャーとマゾっ子以外は、私の環境では突然死する傾向にあるMusic …

APOGEEアコースティック(?)ライヴ@digmeout ART&DINER

bonlifeです。家に妻の友人達が来る、というので逃げるように早めに出発してAPOGEEのライヴ観て来ました! 久々の心斎橋にちょっとテンション上がってしまい、楽器屋でKAOSSILATORイジって遊んじゃいましたよ。旅のお供に向いてそうな良いオモチャですね、ア…

ReportLabで日本語を含んだPDFを出力するサンプル (platypus)

bonlifeです。会社の一番苦手な女性社員(年下)にドラクエのメインテーマの弾き方を教えてる夢を見ました。何度教えても、「教え方が悪いから分からないんですよ。」みたいなことを言われる拷問な夢。だんだんテンパってきて、曲も思い出せなくなったところで…

livedoorの天気予報情報の取得サンプル

bonlifeです。id:faw:20080206:1202308711 の記事を見て、「ちょ、何でlivedoorの天気予報の情報を取得するのにWeather HacksのXML使わないの!」って思ったら細かい地域の天気予報には対応してないんですね…orz ということで、私もWeather Hacksを使わずに…

APOGEEスペシャルアコースティックライブイベントのLIVE INVITATIONが届いた!

bonlifeです。「LIVE INVITATION」のハガキ届いたんだぜ。digmeout ART&DINERでやるAPOGEEスペシャルアコースティックライブイベントの招待状ですよ。フフフ。 あそこは結構狭いので、整理番号44番ってのは微妙な気がしないでもないですが、どこでも良く見え…

意地になって無料でDTMやってみた (第2回)

永遠のDTMビギナー、bonlifeです。第1回の動画は「菩薩を見習え」、「教える気ねえだろ」などなどフルボッコにされがちな第1回動画に続いて、ほぼ同じテンションで第2回目の動画を作ってみました。使ってるソフトは、もちろん MU.LAB Free と Independence F…

サカナクション大阪ワンマン決定

bonlifeことジュンイチです。結局、ワンマンになったらしいですよ! 大阪のライブでうっかり口を滑らせた「大阪でワンマン!」という発言が、現実になりました。 すごい勢い。元気出る! 前回のライヴレポはこちら。

Perfume 「Baby cruising Love/マカロニ」発売記念インストアイベント@梅田HEP HALL

bonlifeです。梅田HEP HALLにPerfume観に行ってきましたよ。整理番号は308番。後ろの方でしたが、かなり楽しかったです!薄いファンから濃いファンになってしまいそうですよ、これ。 14時ちょっと前に会場に着くと、7階のスタバ前にあやしい人の群れ。普通に…