予定外、想定外

bonlifeです。休日出勤してますが、OracleパーティションDROPに想定外の時間がかかってます…。ということで昨日の日記。
KAOSSILATORやっぱり欲しいぜ!ということで夕方から心斎橋に。楽器屋で触ってるとすごく楽しい。でも、隣で妻が「何に使うの?」、「なんか質感がイメージと違うね。プラッチック、これ?」と冷や水をバシャバシャと浴びせてきて、なんだか(´・ω・`)ショボーン…。とりあえず、KAOSSILATORは保留にして、鍵盤を眺めてみたり。RolandのRD-700GXの鍵盤がすごく気持ち良いのにビックリ。「白鍵は象牙、黒鍵は黒檀をイメージしております。」とかなんとか。ちょ、これ良いじゃん!高いけど。なんてハシャイでいたら、こっちの方がカッコ良いよ!と指差すのはRolandのRG-3。ちっちゃめの電子グランドピアノですよ…。80万円超えとか素人が買うレベルじゃないですよ、えぇ。
なんだかよく分からなくなってきたので、楽器屋を出て、なんばのビックカメラに。引越ししてここのポイントをあまり使わなくなったので、使い切ってしまうことに。本でも買おうか、と思ってたんですけど、前から気になってたRubyの本「Rubyスクリプティングテクニック ―テスト駆動による日常業務処理術」があまり面白そうじゃなかったので、購入見送り。
なんだかんだでスマブラ買いましたとさ!

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

これ、最高に爽快ですね!ヌンチャクありの方が操作しやすいかな。そのうち、ネット対戦デビューしてどこぞの誰かにフルボッコにされたいと思います!!