2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Fresh Paint! C/No.4@千日前CLUB WATER

マリオ、マリオなbonlifeことジュンイチです。サイケデリックハートブラボーズ(相変わらず長っ!)を観るためにFresh Paint! C/No.4ってイヴェントにフラリと行ってみたのは土曜日の出来事。出演は以下の通り。 れえんこおと サイケデリックハートブラボーズ …

MUGEN@梅田シャングリラ

不純な動機でバンドマンになりたいと思ってしまったbonlifeです。昨夜はわれらがAPOGEEを観るために梅田のシャングリラに行ってきました。出演は以下の通り。(出演順) CICADA FIELDS Creator's Convention APOGEE bloom field まずは、CICADA FIELDS。なんだ…

岩崎愛 - 『雨があがったら』

重要な仕事ほど後回しにしてしまうダメ男、bonlifeです。さてさて、本日付で岩崎愛ちゃんのCDが発売されちゃいましたよ!(私は昨日フラゲ済みです。)タワレコさんの力で全国に行き渡るんですね。しみじみ。ということで、簡単にご紹介です。雨があがったらア…

本を買ってみましたよ

昨夜、去年の夏のタンクトップの日焼けの後が残っていることに気づき、愕然としたbonlifeです。いや、ホントにビックリしましたよ。日焼けの後が残っていることよりも、それにずーっと気づかずにいたことに…。そんなbonlifeは最近、2冊PHP関係の本を買いまし…

アレとアレとアレを視聴してみました

久々に早く帰ると色んなことができる…と思ってたのですが、実際にはいつもより長くネットの海をさまよっているだけだったりするbonlifeです。サッポロ雫を飲みながら書いてます。今日、まとめて3アーティストの曲を視聴してみました。 岩崎愛 『雨があがった…

チャットモンチーのアルバム、買っちゃいます宣言

ロリと言われても構いません状態のbonlieです。いしわたり淳治コメントによるとメンバーは22、23歳らしいので別にロリでもないはずのチャットモンチー。もうね、あんなライヴ観ちゃった後、この発表ですよ。買う気満々になっちゃうじゃないの。 チャットモン…

SWEET LOVE SHOWER 2006 SPRING

NIRGILISのライヴとperidotsのライヴがかぶってしまった七夕の夜。正直、peridotsを売り払ってNIRGILISに行きたい気分になっているbonlifeです。またもや1日遅れのライヴレポです。 昨日は比較的早く起きて自転車で大阪城までお出かけしちゃいました。途中、…

SWEET LOVE SHOWER 2006 SPRING EXTRE-FREE

まずは昨日の話からしてみます。bonlifeです。雨の中、SWEET LOVE SHOWER 2006 SPRING EXTRA-FREEに行ってきました。もちろんお目当てはAPOGEEですよ。そりゃあ、もちろん。整理番号が200番ちょっとだったのでステージ真正面の5列目でインジャイ(もといエン…

bashで日付チェックするシェルを作成

会社でようやくblog活用の話が出てきましたよ、bonlifeです。隣の席の先輩が何やらリーダーに任命されてましたよ。頑張ってくださいませ。という話は置いておきまして。日付チェックシェル、ついに第3弾です。今回はLinuxユーザーにはお馴染みのbashで作って…

WARP2@福島LIVE SQUARE 2nd LINE

スーツでライヴに行っても良いじゃないの、bonlifeです。ジーダボリュー明け早々、いきなりライヴに行ってみましたよ。ほら、どうせ仕事調子出ないですし。というわけで、出演は以下の通り。 ANA メトロオンゲン throwcurve (スロウカーヴ) REVERSLOW まず、…

エレクトリックギュインズ東名阪インストアライブツアー@タワレコ難波店

日記が現実に追いつきませんよ、bonlifeです。4月30日の出来事。青春オヤジバンド、エレクトリックギュインズのインストアイヴェント最終日、難波のタワレコに行ってきました。時東ぁみの衝撃を胸にしまって梅田からなんばに移動。なんばのスタバで飲み物をG…

なんとなく京都へ

あの子の思いつきを尊重して阪急で京都へ行ってみました。これは5月3日のお話。 河原町で降りて、鴨川沿いを上流へ。途中でヘビに遭遇したり、コンビニでPEPSI NEXを買って飲んだりしながら出町柳。結構歩きました。亀石あたりで少し休憩した後、京大を通り…

白☆星「Cookie the Spaniel」発売記念ライブ@十三ファンダンゴ

GWだからって遠出したりはしないbonlifeです。さすがにもう少しアクティヴに過ごしても良かったかな、と軽く後悔中です。という話は置いておいて。5月2日、ふらりとライヴに行ってみました。出演は以下の通り。(出演順) バス piece pix サイケデリックハート…

時東ぁみインストアイヴェント@タワレコ梅田NU茶屋町店

京都から帰ってきたbonlifeです。その話にたどり着くまでに書いておきたいことがまだいくつかあります。せんちめんたる じぇねれ~しょん (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 時東ぁみ,つんく,鈴木俊介出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2006/04/19メディ…

KNOPPIXでデータを救出

Windowsしか使ったことがないシステムエンジニア見習い、bonlifeです。知人のPC(VAIO)のOS(Windows XP Home Edition)が立ち上がらなくなってしまったので、そのフォローをしてきました。これは4月29日の出来事。CドライヴとDドライヴにパーティションが分け…

人力検索はてなで月間回答ランキング5位獲得

後輩の前でついつい先輩ヅラしてしまう子供なbonlifeです。こないだなんて、ちょっと説教みたいなこと言っちゃいましたよ。イヤだわ、全く。という前置きは置いておきまして。人力検索はてなで2006年4月度の回答ランキング5位になりました。イェイ。 http://…

久々に仕事がしんどくなってきました

うっかり全社プロジェクトの端っこを担当することになってしまったbonlifeです。いつもの仕事と違って納期を動かすことは不可能なので色々と大変です。スケジュールは工数を見積もった上での積み上げではなく、ENDからの逆算なんですよね…。(私も時折無理な…

Catch A Wave

人的ミスによるトラブルで会社がちょっとアワワアワワ状態になっていたのに定時で退社して「Catch A Wave」の試写会に行ってみたbonlifeです。というよりジュンイチです。(たまに書いておかないとbonlifeという名前になってしまいそうなので。)これは4月24日…

安藤裕子「Live Merry Andrew」@大阪BIG CAT

マリオカートDSをやり過ぎて目がチカチカしているbonlifeです。一向に上達しません…。5月に突入しておりますが、4月の出来事のメモを残しておこうと思います。 Salyuのライヴに引き続き、歌姫、安藤裕子のライヴに行ってきたのは4月22日の出来事。心斎橋にあ…