2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

APOGEEの2ndアルバム『Touch In Light』は1月16日発売

年末、なんだかんだでAPOGEE観に東京(あるいは千葉)に行こうかな、なんて思い始めているbonlifeです。12月6日の「SHOUT YOUR MOUTH U 〜PPPPPPP vol.2」のチケットが届いたのですが、整理番号が1番!と思ったら、Bの1番でしたよ…orz まぁ、仕事帰りに行くの…

「恋空」祭り@Amazon

読書家(笑)、bonlifeです。 読まなきゃ批評はできませんよ、皆さん。 むずかしいことは考えず、本屋へダッシュ! 気になってたんですよ、実は。 がんばって書いた美嘉さんに敬意を表して、まずは立ち読み、と思って手に取ると…。 しっかりと本にビニールのカ…

typing (Speedtest)

なんかタイピングの速度をさらすのがはやっているようで。 Speedtest - how fast are you? 正直、1分間でも結構疲れる…orz 持久力とかも試すやつがあったら…流行らないかな。

チャットモンチーが武道館2デイズとは感慨深い

ロリじゃないよ、ロリじゃないよ、bonlifeです。 10月24日にリリースしたセカンド・アルバム『生命力』がオリコン初登場2位を記録し、名実共に大ブレイクを果たした女子3人組ロックバンド、チャットモンチーが、初の武道館2デイズ公演を2008年3月31日、4月1…

前田栄達とLOVELOVELOVEの『ビター&スウィーツ』は12月5日発売

会社で読書家のイメージがついてしまっているようでちょっと困っているプチ毒舌、bonlifeです。MINAMI WHEELのエレクトリックギュインズのライヴでマエタツがアピってた例のアルバムの発売日が近づいてきましたね。そう、前田栄達とLOVELOVELOVEの『ビター&…

YMCKの『ファミリージェネシス』は1月16日発売

カロリーメイトのポテト味美味いよね、なbonlifeです。わくわくしちゃう音楽ニュース。 04年発売のファーストアルバム『ファミリーミュージック』が大ヒットを記録。レトロゲームさながらの8bitサウンドで幅広い世代の支持を受ける、男女3人から成るポップユ…

第5回チキチキバンドランキング

音楽大好き、bonlifeです。id:htprさんところで知ったチキチキバンドランキング。5回目にして初参加です。 バンド名 コメント APOGEE やっぱりAPOGEEでしょでしょ。 PaperBagLunchbox 沁み過ぎる…。 plingmin ポップネス。そろそろデビュー! サカナクション…

VOCALOID2 CV02は「鏡音リン」なついでに「DTMマガジン2007年12月号」は売れそう

音楽は音を楽しむこと。聴く、作るの区別なく楽しみたいなぁ、と思っているDTM素人bonlifeです。 何だか情報が出回っている様ですが・・・お待たせいたしました。CV02情報公開の第一弾です。VOCALOID CV02 「鏡音リン」(かがみね・りん) CV :下田麻美"パ…

lsのソースコードを少しだけ眺めてみました

C言語は苦手なbonlifeです。ls -l などの出力の日付項目の表現方法が6ヶ月を境に変わることに苛立ちを覚え、lsのソースコードを少しだけ眺めてみました。 src/bin/ls/ (FreeBSD) まずは ls.c。lオプションが指定された場合、f_longform が 1 になって、その…

数値を指定した桁数になるように前ゼロ埋めして文字列にする

bonlifeです。11月1日に引越をして大阪市民ではなくなりました…。ネットもつながらない陸の孤島で生活してます…。という話はさておき。 [programming][python]pythonで連番ファイルダウンローダ この記事を見ていたら、以下のような処理が載ってました。 def…