チャットモンチーが武道館2デイズとは感慨深い

ロリじゃないよ、ロリじゃないよ、bonlifeです。

10月24日にリリースしたセカンド・アルバム『生命力』がオリコン初登場2位を記録し、名実共に大ブレイクを果たした女子3人組ロックバンド、チャットモンチーが、初の武道館2デイズ公演を2008年3月31日、4月1日に開催する。

おぉおぉ、なんとも感慨深いニュース。レミオロメンが武道館で演るようになったのかぁ…って思った時よりも感慨深い。愛してる!大好き!!ってわけじゃないけど、ずっと聴いてるよなぁ。コアなファンじゃないけど、好き。knaveの暗がりの中で子供にしか見えないチャットモンチーがライヴしてるの観て、 SWEET LOVE SHOWER 2006 SPRINGではEXTRE-FREEの方で観て。なんだかんだで心斎橋BIGCATにワンマン観に行ってSWEET LOVE SHOWER 2007 SPRINGではEXTRA-FREEから昇格しちゃってましたよね。(あれ、観に行ったのにライヴレポ書いてないや…。)
まぁ、そんなこんなでしみじみとしてしまうわけです。しみじみついでに武道館まで行っちゃう?なんつって。

デビューから2年4か月という早さで行われるこの武道館公演は、1989年1月にPRINCESS PRINCESSが〈PANIC TOUR WINTER〉公演で打ち立てた2年8か月という記録を抜いて、女性ロック・バンドとしては史上最短。また、女性バンドの武道館2デイズ公演は、1996年5月に行われたPRINCESS PRINCESSの解散公演以来、約10年ぶりとなる。

これ読むとPRINCESS PRINCESSの凄さが分かりますね。チャットモンチーもすでにそのレベル!?