2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャットモンチー 「耳鳴りツアーなり〜2006秋〜」@心斎橋BIGCAT

11月2日(木)が特別休日だったことに今日気づいたbonlifeです。なんだなんだ、明日会社に行ったら4連休じゃないの!そんな浮かれ気分を味わいながらチャットモンチーのライヴに行ってきました。私がチャットモンチーにのめり込んでない理由がようやく分かりま…

「初めてのPerl」 10章 (さまざまな制御構造)

通勤中に音楽を聴くのがこんなに楽しいなんて!アメリカ旅行中に買った「Mastering Regular Expressions: Understand Your Data and Be More Productive」を読み終えるのがどんどん遅くなりそうな気がしているbonlifeです。ER-6i、なかなかのフィット感。勉…

虹の女神

音楽を聴く時間が足りなくなってきたので、通勤中も音楽を聴くことにしたbonlifeです。Etymotic ResearchのER-6iを買っちゃいました。soundhouse、注文翌日に届いて感激!ということで、昨日、公開初日の「虹の女神」をレイトショーで観てきました。TOHOシネ…

音楽をやりたい気分になってきました

転寝をして休日なのに6時起きしてしまったbonlifeです。やっぱり腰が痛いです…。さてさて、DTMなんてほとんどやらない癖にMICRO BRが欲しくなってしまいましたよ。最近、久しぶりにギターの弦を張り替えたので、なんかテンションが上がってます。(弦のテンシ…

APOGEEのリコメンドコメントを書いてライヴに行きまくろう計画 (緊急)

朝から爆音でAPOGEE聴いてるbonlifeです。(もちろんヘッドフォンミュージック。)APOGEEにねっきょーしているid:sinamon808さんの日記読んで知ったのですが、APOGEE関係が凄いことになってますよっ! APOGEE リコメンドコメント大募集 もうね、文学部出身のく…

今日買ったCDたち

ビール大好き、bonlifeです。(もちろん発泡酒、第三のなんちゃらも大好きです!)久々に早く退社した勢いでもりもりとCDを視聴して、こんなCDたちを買ってしまいました。なんだか女性ヴォーカルが多いです。あらまあ。グッド・バイアーティスト: APOGEE,大城…

天才プログラマー、森悠紀氏はちょっと萌える

凡人中の凡人、bonlifeです。IPAがソフトウェア関連分野の天才を認定しちゃったそうです。 今回天才プログラマー/スーパークリエータに認定されたのは、ブログやWiki上でイラストを共有できるドローツール「Willustrator」を開発したはてなの神原啓介氏や、…

CSVの値を元に生成した文字列を返すユーザ定義関数の例

すごく忙しいわけじゃないのですが、なんとなく忙しい雰囲気に負けている今日この頃。bonlifeです。 今日は人力検索はてなのEXCELに関する質問(http://q.hatena.ne.jp/1161677895)の回答を見てビックリしちゃいましたよ。4つ目のid:talepandaさんの回答が秀…

オトナモード「憧れの花」インストアライヴ@タワレコ梅田マルビル店

くりぃむナントカの「第2回長渕ファン王決定戦」をYouTubeで観て、ちょっと長渕に惚れそうになったbonlifeです。歌の力ってすごい!ということで、歌の力がすごいオトナモードのお話。(ヴォーカル高橋くんの声は唯一無二の独特な響き!)今更感はありますが、…

APOGEE「グッド・バイ」リリース (PV公開!)

安部総理と真央ちゃんが似ているのと同じくらい大城と滝川クリステルが似ているなぁ、と思っているbonlifeです。ついに、ついにAPOGEEの「グッド・バイ」が発売されますよ。本日フラゲした方は堪能しちゃってください。「あ、忘れてたよ!」と思った方は明日…

APOGEEのライヴ情報続々追加

ついにmixiの「森 ゆに」コミュにも入ってしまったbonlifeです。ホントにキモくてゴメンナサイ…。id:shiho-goさんところに大阪でのAPOGEEライヴ情報が出てたのでご紹介。(年末に仕事が入りませんように。) 12/27(水) boosoul 2006 final 場所:大阪 C…

A列の内容を分割してB、C、D列にセットする例

肌荒れがヒドイbonlifeです。スキンケアしなきゃ!今日は人力検索はてなのEXCELに関する質問(http://q.hatena.ne.jp/1161146528)で「これは簡単だな。」と思って試しにVBAを書いてみたところ、思わぬ罠にハマって苦戦してしまいましたよ。忘れないうちにメモ…

MINAMI WHEEL 2006 2日目

私が珍しく旅行に行ってる間にSalyu(10月13日)、NIRGILISのアッチュ(10月15日)、throwcurveの関山シンイチロウ(10月15日)が誕生日を迎えていたみたいですね。まとめておめでとう!(適当) というわけで、すごく久しぶりですが、もはや懐かしさを感じるMINAMI …

ニューヨークに行ってきます

あぁ、やっぱり私は根っからのライヴジャンキーなんだな、と実感したMINAMI WHEELの3日間。その感動に浸る間もなく、今度は海外旅行に行っちゃうbonlifeです。たくさんお休みをくれる会社に感謝、感謝。行き先はニューヨークに行きたいか!でお馴染みのニュ…

MINAMI WHEEL 2006 1日目

なんばマルイでナロータイを買ってみたbonlifeです。店員が可愛かったから買ったわけじゃないですよ。「いっぱい来てくださいね!」と屈託のない笑顔で言われてドギーマギーしちゃったのは秘密です。 そんな話は置いておいて、今日は待望のMINAMI WHEELの初…

会社での認定審査の発表が終わりましたよ

お疲れ様です。bonlifeです。会社での専門力認定という審査の発表が終わりました。「終わりました」がダブルミーニングにならないことを祈るばかりです。外部の方(ネットワーク分野を専門としている大学教授)も審査員として来ていたのですが、発表後のQ&Aが…

APOGEE待望のアルバム発売日が明らかに

脳内にNIRGILISのキュートなヴォーカル、岩田アッチュが住み着いてしまって大変なことになっているbonlifeです。キモくてゴメンナサイ。それはさておき、われらが、われらがAPOGEEのアルバム発売日が明らかになりましたよっ。 1stシングル「夜間飛行」、2nd…