会社での認定審査の発表が終わりましたよ

お疲れ様です。bonlifeです。会社での専門力認定という審査の発表が終わりました。「終わりました」がダブルミーニングにならないことを祈るばかりです。外部の方(ネットワーク分野を専門としている大学教授)も審査員として来ていたのですが、発表後のQ&Aが全く噛み合いませんでした。EDI分野では、まだまだ分散よりも集中傾向にあるのですが、「集中はナンセンス」的なことを言われちゃいましたよ。心の中では「そんなことイチメーカーの凡社員に言われてもなぁ…。」と思いつつ、コスト云々をアピールして集中していた方が現時点ではメリットがあることを伝えたつもりですが、ちゃんと伝わったかしら。
ということで、結城浩さん、『新版Perl言語プログラミングレッスン入門編』ください!