2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Oracleで件数の多いテーブルを日付をキーに1ヶ月分ずつ区切って検索するサンプル

紀伊國屋書店で「Python クックブック 第2版」を買ったbonlifeです。O'reillyのWeb直販で買えば、キャンペーンで『Pythonクックブック』Tシャツもらえたのに。 さてさて、MViewとかサマリテーブルとか作っておけば良かった…orz ってぐらいの集計処理を後から…

MM-LIVEのチケット当選しました

CROCSのサンダル(cayman)のタワレコモデルを買おう、買おうと思っていたのですが、買いそびれているうちにSOLD OUTしてしまってガビョーンとショックを受けているbonlifeです。(サイズLを売っているのを見かけた方、是非とも教えてくださいませ。) それはさ…

東京事変 - 「OSCA」

カッコ良過ぎて死ぬかと思いました。浮雲天才!ファンクラブをやめて、やっぱりファンだったことに気付いたbonlifeです。椎名林檎時代にシイナの日(4月17日)に栃木ライヴ(下剋上エクスタシー)行ってから、毎回参戦してたツアー。今度ばかりはチケット取れな…

APOGEEがインストアイベント@渋谷タワレコですって

CD、まだ買ってません!なbonlifeです。8月4日、われらがAPOGEEが渋谷タワレコでインストアイベント(ライヴと握手会)するんですってよ、奥様。「勿論参加する予定だけど、握手会はスルー」宣言をする人もいれば、遠方から「行ってきます。」宣言をする人もい…

「社内SE。 年収700万円♪ 残業なし。」というmixi広告

社内SE、bonlifeです。おい、インテリジェンス!誇大広告出しやがって、コノヤロー!と一瞬思いましたが、まわりを見渡すとそういう人が結構いそうな気もしたりして…。ただ、やっぱり「残業なし。」はどう考えても厳しいですよね。残業代なしで年収700万円っ…

電気シェーバーを買いたいが値上がり中

電気シェーバー派のbonlifeです。ここ数年、試供品の電気シェーバーを使っていたのですが、先日充電できなくなってしまいまして。もう長いこと使ってるし、試供品を修理に出すのもアレなので新型に買い換えよう!と思って調べたところ、「父の日」効果なのか…

サカナクションの曲のタイトル

今日、3箇所も蚊に刺されたbonlifeです。かなり蚊に好まれる体質みたいです…。さてさて、APOGEE情報の海を漂っていたら、面白いことを知ったのでメモメモです。 アルバムの最後に入っている「夜の東側」って曲は、もともと「夜間飛行」ってタイトルだったけ…

APOGEE - 「Just a Seeker's Song」の視聴開始

id:htprさん情報。jvcmusicにて「Just a Seeker's Song」、「Waltz」の視聴がちょっとだけできるようになってます。(いまさら気付きましたが、くるりといい、ワルツが流行ってるような。) http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019098/VICL-36311.html …

APOGEE - 「Just a Seeker's Song」

平日なのに休日、bonlifeです。暇ではありません。そんなこんなでAPOGEEのPVですよ。APOGEEのPVがゆる線の2次元ムービーとは意外だなぁ、と思ったら、本当に意外なのはその後でした。実写や3DCGがとても不自然に融合していて、いやはや、なんとも言えない気…

Quesaの『音ハジキ』を視聴して思ったこと

bonlifeです。id:htprさんのところでQuesaの『音ハジキ』視聴できるよ記事を見かけたので早速視聴。 http://abcdefg.shop-pro.jp/?pid=4041237 瑞々しい。もっとダークで重苦しかったり、ひねくれてカッコつけてどよーん!ってのを勝手に想像してのでビック…

テクニカルエンジニア(データベース)試験(DB)不合格でした

LOVELOVELOVE、あまりにも良過ぎるので久々にキーワード作っちゃったbonlifeです。どこかWEB上で視聴できないのかしら。うーむ。 (追記です。@TOWERで視聴可能でした!) ということで、情報処理技術者試験の成績照会やりましたよ。 テクニカルエンジニア(デ…

最近買ったCDなど

なんだか結構忙しくてバタバタしたり、昼間からビール飲んで昼寝したりしているbonlifeです。忘れないように最近買ったCDのメモなど。空への近道アーティスト: オトナモード出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/05/23メディア: C…

Utrechtを使ってみた

http://utrecht.cc/artist/APOGEE 「ジャンル:trance」って…。というのは置いておいて、APOGEEのPVは1件も出てこないのね。どうやってYouTubeの検索結果を絞り込んでるんでしょう。