「社内SE。 年収700万円♪ 残業なし。」というmixi広告

社内SE、bonlifeです。おい、インテリジェンス!誇大広告出しやがって、コノヤロー!と一瞬思いましたが、まわりを見渡すとそういう人が結構いそうな気もしたりして…。ただ、やっぱり「残業なし。」はどう考えても厳しいですよね。残業代なしで年収700万円ってことは月給40万円ぐらいですよ。かなりの好待遇。むぅ。でも、「平均年収をあげよう: 上場企業の平均年収の調べ方」を参考にして平均年収調べると年収700万円って意外と少ないような気もしてくる罠。例えば、メーカーのキヤノンさんの場合、平均年齢が39.3歳で、平均年収は8,610千円。
mixi上で展開しているインテリジェンスの広告に話を戻しまして。リンク先を開くと紹介予定派遣の特集。(「モテ★エンジニア」って一体何なの!!というツッコミはせずにスルーすべきなのでしょうか。) 「紹介予定派遣転職成功の声」で紹介されている2事例の正社員内定時年収がそれぞれ480万円、590万円…。せめてこっちのページにリンクしておいて欲しかったです。
ちなみに、今のところ転職願望はありません。