2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局のところ、「関係の空気」「場の空気」っぽい

饒舌ですがコミュニケーションには苦手意識があるbonlifeです。 眠れない理由2.0:1対1の会話だと話せるが、3人以上の「グループ」になったとたん黙り込む 1対1の会話と、3人以上のグループによる雑談は、本質的に異なるものなのでは - toruotの日記 このあ…

メールアドレスの抽出はやっぱり正規表現でしょでしょ

bonlifeです。Python関連の日記を流し読みして id:hataichi:20071226:1198747891 を見たところ、結構違和感があったのでメモ。 この方のやりたいことを理解しているかちょっと自信がないのですが、メールファイルの"From: "を含む行を抜き出して、""の間にあ…

結婚式のBGM (一部抜粋)

12月に入ってから結婚式の準備に追われ、12月16日に結婚披露宴を行った後、12月18日から12月26日まで新婚旅行に行っていたbonlifeです。結婚式の話は省略するとして、音楽大好きライヴジャンキーとして結婚式でかけた曲の一部を公開いたします。 (参考にもな…

feedparserはAutodiscoveryしてくれません (たぶん)

いつまで経ってもPython素人、bonlifeです。 feedparser を使うサンプルでid:johzanさんがちょっとだけ勘違いをしているようなので、少し調べた結果をまとめてみました。 [元記事] http://d.hatena.ne.jp/johzan/20071213/1197485417 rss/atomを直接指定しな…

Googleの検索結果数を取得するサンプル

披露宴用のプロフィールビデオ作ったりして寝不足なbonlifeです…。 Googleの検索結果数を取得するサンプル(id:neko_trap:20071206:1196957909)が紹介されていたので、試してみたところ、なんだか上手く動作しませんでした。bタグをチェックしてるのですが、…

APOGEEのPVのあのキャラ達の名前決定

今日、APOGEE、□□□、HALCALIのライヴを観に行く予定のbonlifeです。 APOGEEのPVに登場しているキャラクターの名前が決まりました。 名前は「APO」と「GEE」です。そのままです。 そのまま過ぎてワロタです。 記念に作った人形がメンバーに好評で、グッズ化さ…

勢いで「鏡音リン・レン」を注文してみました

いや、ホントに勢いって怖いわぁ。「鏡音リン・レン」、Amazonで注文しちゃいました。えへ。まだデモソングも聴けないのにね。VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディ…