2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Viidooで世界のTV番組を満喫

すんごくお久しぶりのbonlifeです。なんだかすごいのを見つけたのでメモっておきます。「Viidoo」っていう海外のテレビが観れちゃうサイト。というよりサービス。あらためて世界に繋がった気分です。 録画ができるわけではないし、日本語の放送をしているわ…

NIRGILISワンマンライヴワン「みんな片思い」IN OSAKA@心斎橋CLUB QUATTRO

「明日朝早く起きなきゃ。」って時に限ってすごい勢いで夜更かしをしてしまうbonlifeです。まぁ、病欠したら寝坊の方向で。(ってさすがに社会人になるとそうも行かないわけですが…。)ということで、愛しのNIRGILISを観るために心斎橋CLUB QUATTROに行ってき…

メカネロからヴォーカルとギターが脱退って…

NIRGILISのライヴから帰ってきて、もうなんとも言えない恍惚感に浸っていたbonlifeです。ニヤニヤしながらインターネットをしていたところ、衝撃のニュースですよ。なんとメカネロのヴォーカル大森まり子とギターの真嶋信二が脱退ですって。 浮遊感漂うオン…

画像ファイルのリネーム (Image::ExifToolを使ってみました)

会社ではこっそりとEXCEL VBAを勉強したりしているbonlifeです。oo4oでOracleにアクセスしてデータを取得し、新しいブックを作成して保存、みたいなツールを作って自己満足。(その件は後で整理してみます。) さてさて、「初めてのPerl」の練習問題も終わって…

REENAL presents SOUNDS GREEN@大阪城野外音楽堂

季節の変わり目は切なくなった挙句に機嫌が悪くなることでお馴染みのbonlifeです。最近、すごくイライラしてます。そんな私を癒してくれるのがライヴです。特に屋外ライヴはたまりませんな。ということで、土曜日に「REENAL presents SOUNDS GREEN」ってのを…

MINAMI WHEEL 2006出演者発表第4弾と出演スケジュール (bonlifeならこうまわる)

あらためまして、ライヴジャンキーのbonlifeです。つ、つ、ついにMINAMI WHEEL 2006のスケジュール(と出演者第4弾)が公開されましたっ。とりあえず移動やハシゴは全く考慮せず、視聴もちゃんと行っていない状態でのbonlifeミナホスケジュールを書き殴ってみ…

いつもの「欲しい」キャンペーン応募

大手電機メーカー勤務のbonlifeです。「4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! 」思いっきり他社製品だけれども!あぁ、キーワードとはいえ、全角の括弧がなんだか落ち着かないなぁ…。ところで、ニンテンドーのWiiが欲しい!キャンペー…

大企業で小役人もどき街道驀進中

上司が気まぐれで始めた社内blogは1ヶ月程度で休眠状態になってますよ、bonlifeです。Web1.0企業の代表格が無理して2.0を気取ってはいけません。 最近、仕事に身が入りません。(身が入らなくても片付いてしまうような仕事ばかりなんですけどね。)ITSSに準拠…

FF3を無事にGETしました

「おめでたい」って言葉を見ると皮肉った方の意味が頭に浮かんでしまい、素直に文章を読めなくなってしまうbonlifeです。blog炎上してますね。それはさておき、私、NYことニューヨークに行く予定がありまして、スーツケースを見るためにヨドバシカメラに行っ…

plingminの『コヨミポッド』視聴開始ですよ

今更ながらUNIXのシェルスクリプトが結構楽しいbonlifeです。会社で普段使っているコマンドの拡張をしたりして自己満足。そんな話は置いておいて。colladiscのキュートなオシャレバンド、plingminが10月4日に2nd MINI ALBUM『コヨミポッド』をリリースします…

今日買ったCDたち

チームにいる唯一の後輩社員についつい先輩面で説教してしまうbonlifeです。無駄に教師キャラです。(こうなりゃ、いっそ鬼教官にっ!)火曜日と言えばCDフラゲの日。ということで、予定通り3枚のCDをGETしてきました。ディストーションアーティスト: まつきあ…

「入門UNIXシェルプログラミング」を買いました

最近ちょっと気味が悪いくらいすんなり帰宅できてしまっているbonlifeです。(これはオカシイ…。そろそろヘヴィーな仕事が突然降ってくる予感…。)UNIX使ってるのにシェルもまともに書けないのは恥ずかしいなぁ…と思っていたところ、青木日記でこの本がオスス…

3Dキャラ作成ソフト「Poser5」無償DLですって

朝早起きして週刊少年ジャンプを読み終えてから出社してみたbonlifeです。仕事後に読んだ方が1.5倍面白い気がするのはなぜでしょう…。 さてさて、3DCG業界に何か異変が起きてるようです。(あんまり興味ないですけど。)ということで、Bryceに続いてPoserが無…

中原みすず 「初恋」

FF3がどこにも(ヤマダ電機のLABI1なんば、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、阪急、Sofmapなど)売ってません…。「買うな!」という神様の思し召しだと判断し、家で本を読んでみたbonlifeです。初恋作者: 中原みすず出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2002/02/…

madwifiをインストールして無線LAN

旭松のカレー納豆は案外イケるなぁ、とか思ってしまったbonlifeです。(あれ、まさか味オンチなのかしら…。) 昨日、Yahoo! BBのサポートデスクから電話があり、rpm.livna.org (Fedora Core 5用のrpmが色々とあるところ)に接続できなかった原因が分かりました…

PaperBagLunchboxの中野陽介のパーソナルWEBサイトオープン

FF3が気になって仕方がないbonlifeです。なんだろう、この胸の高鳴り!(店頭で見かけたら危ないです。買ってしまいそうです…。) それはそうと、最近は「次回作に向けて曲作り中」ということで大きな動きがなかったPaperBagLunchboxにニュースがありましたよ…