Viidooで世界のTV番組を満喫

すんごくお久しぶりのbonlifeです。なんだかすごいのを見つけたのでメモっておきます。「Viidoo」っていう海外のテレビが観れちゃうサイト。というよりサービス。あらためて世界に繋がった気分です。

録画ができるわけではないし、日本語の放送をしているわけでもありませんが、ブラウザがあれば世界中どこでもテレビと同じ好きな番組を見ることができるのは結構良いかも。。

ブラウザでABCとかAnimal Planetが普通に観れちゃいますよ、これ。(Windowsではクライアントアプリからも視聴も出来ます。)再生されるまで少し時間がかかる場合がありますが、待ってみると、あら素敵。奇跡!英語や中国語のお勉強に使えるかもしれないですね。というより、英語勉強に使います!内容とタイミングを選べませんが、映像と音声を垂れ流しにしておいて受け身でダラダラと観るスタイルがYouTubeなどに比べて楽かもしれません。テレビ慣れしている世代、ということでしょうか。
あれ、でも、これってケーブルテレビ入ってる人たちには不要なのかな、もしかして。インターネット越しなので時折ブツブツ切れたりしますし。
とりあえず、「GIGAZINE読んだら、負けかなと思っている。」ニテンイチリュウを応援します。