今日買ったCDたち

チームにいる唯一の後輩社員についつい先輩面で説教してしまうbonlifeです。無駄に教師キャラです。(こうなりゃ、いっそ鬼教官にっ!)火曜日と言えばCDフラゲの日。ということで、予定通り3枚のCDをGETしてきました。

ディストーション

ディストーション

name(初回限定盤)(DVD付)

name(初回限定盤)(DVD付)

Wave (初回限定盤)(DVD付)

Wave (初回限定盤)(DVD付)

まだまつきあゆむくんのアルバム『ディストーション*1YUKIの『Wave』しか聴いてませんが、なんとも幸せ気分です。
まつきくんの初期衝動(not 曲名)、YUKIの完成された音楽。全く違うカタチで届くから音楽って素敵。まつきくんの音楽は癖があって、しかも抜群に上手いわけでもなくて。でも、こうグッとくるのは情熱が込められてるからかしら。メロディーラインもちょっと変なんですよね。あらー、そこでそっち?みたいな。コーラスの方が主旋律でしょう、とか。それが2回、3回と聴き込んでいくと、あぁ、そこはそのメロディーなんだな、って思えてくるから不思議。『ディストーション』も味わい深いアルバムっぽいです。時間かけて聴きたいアルバム。YUKIについてはもう聴けば分かると思うので何も言いません。とりあえず聴いてみなよ。凄いから。
ということで、Salyuは明日の楽しみに取っておきます。

*1:CDでは『Distortion』と英語表記なんですが、どちらが正式表記なんでしょう。