最近買ったCDなど

なんだか結構忙しくてバタバタしたり、昼間からビール飲んで昼寝したりしているbonlifeです。忘れないように最近買ったCDのメモなど。

空への近道

空への近道

土曜日にタワレコ梅田NU茶屋町店でインストアライブ観てきましたよ。インストアイベント招待券にCD持参って書いてあったのに忘れちゃいまして。ちょっと薄っぺらい色紙をGET。(おい、マルビル店のエレクトリックギュインズインストアの時はもっとちゃんとした色紙だったぞ!とワガママ言いそうになりましたが、そもそもCD忘れる私が悪いわけで…。) インストアではTHE BOOMの「中央線」をカバーしてましたが、正直言って、以前聴いた岩崎愛ちゃんのカバーの方が一枚上手だったような。と辛口コメント。持ち歌は言うことなしの素敵演奏でしたよ。以前より素直に声や音を出してる気がしました。安心しますね。握手の時にウェッティこと高橋くんのスマイルに癒されました。じんわりしてる手がすごく良いですね。鍵盤の山本くんがカリッカリに痩せてるのがちょっと気になったなぁ。後はドラムの小野田くんに「打楽器に向いてる手ですね!」とか言われて有頂天になってしまったり。オトナモードの素直さはすごく良い。

ボニー&クライド

ボニー&クライド

文句なしです。最高の1枚。朝これを聴きながら出社すると、なんとなく頑張れる気がします。タイトル曲はもちろん、カバーもナイスだし、ライブ演奏の「ブラッディ・マリー、気をつけろ!」も勢い溢れててたまりません。ここ数ヶ月で最高の1枚。
こないだのSWEET LOVE SHOWER 2007 SPRINGのトリ、良かったよなぁ…。夜風で冷え始めてた会場が一瞬でアツくなるあの感じ!以前、ミナホで「神戸のみんな、髭ちゃんです。」とか素で間違えてた頃が懐かしいです。とか思い出してたら、「Accoustic」聴きたくなってきちゃったり。

夕暮れの現代音楽

夕暮れの現代音楽

まつきあゆむ渾身の力作。以前よりもずいぶんと聴きやすくなってますね。想いを詰め込みつつ、ちゃんと伝えることを意識してるような気がしますよ。「初期衝動」のみで突き進んでた彼の箱庭音楽が少しずつ世界に向かって開けてきたんじゃないかしら。とか書くとなんだかすごく偉そうですね。相変わらず音の使い方が面白くて、楽しくなる曲ばっかりです。ライブも観たい。

HIGH COLOR BLUE

HIGH COLOR BLUE

マエタツのhigebossaからのリリースってことだけで視聴もせずに買いましたが、大正解ですよ、これ。なんだろう、この感じは。マエタツエレクトリックギュインズでやりたくてもできないことをそのままやってるような。余裕があるサウンドが気持ち良いです。曽我部っぽいセクシーな歌声。初期くるりをちょっとだけスウィートにしたフンワリサウンド。音楽聴き始めた頃の新鮮な気持ちがよみがえってきましたよ!背伸びしてない感じがナイスです。ライヴ観に行かなきゃ、行かなきゃ。

GOLDEN WEEK

GOLDEN WEEK

LOVE LOVE LOVEのアルバムと一緒に今日買ってきたので、まだ聴いてません。気持ち良いのは間違いないです。だってクチロロだぜ。
結局、音楽LOVE過ぎるワタクシ。これからも気持ち良い音に沢山出会いたいなぁ。
追記です。LOVE LOVE LOVEじゃなくてLOVELOVELOVEだったのね。あらまあ。