天才プログラマー、森悠紀氏はちょっと萌える

凡人中の凡人、bonlifeです。IPAがソフトウェア関連分野の天才を認定しちゃったそうです。

今回天才プログラマー/スーパークリエータに認定されたのは、ブログやWiki上でイラストを共有できるドローツール「Willustrator」を開発したはてなの神原啓介氏や、三次元モデルからぬいぐるみの型紙を作り出す「ぬいぐるみモデラー」を開発した東京大学大学院の森悠紀氏など。森氏は、「未踏ソフトウェア創造事業を通じて、普段接することのできない多くの人に出会え、刺激を受けることができたことが宝物」と喜びを語った。

この森悠紀さんが喜びを語っている写真がなんともステキじゃないの!こういう人が増えるとプログラマとかシステムエンジニアもちょっとやる気が出るかもしれないですね。
認定された人とテーマ名の一覧はIPA2006年10月10日のプレスリリースに載ってますので興味がある方はご覧あれ。(凡人には全く意味不明なのもいくつかありましたよ!)