音楽をやりたい気分になってきました

転寝をして休日なのに6時起きしてしまったbonlifeです。やっぱり腰が痛いです…。さてさて、DTMなんてほとんどやらない癖にMICRO BRが欲しくなってしまいましたよ。最近、久しぶりにギターの弦を張り替えたので、なんかテンションが上がってます。(弦のテンションじゃなくて私のテンションですよ、モチのロンで。)ちなみにブートレグの作成、収集に興味があるわけではないので、ライヴ会場にこっそり持ち込んで以下略みたいなことは考えてません。
気になってるのは以下の点。

  • 小さくて軽い (130g)
  • MP3対応
  • タイムストレッチ機能
  • マイク搭載

ボイスレコーダー的な使い方も出来ちゃったりするのかしら。気になる気になるです。後、MP3をタイムストレッチできるのは良いですよね。耳コピっ子にとって便利アイテムになるでしょう。うっかりしたら速聴も出来ちゃうってことでしょうか。ということで、今日街でチェックしてこようと思います。
[紹介記事]

それはそうと、YAMAHAMODUS H01も気になってます。こういうスタイリッシュなピアノは森ゆにさんに似合うだろうなぁ。と思って値段見たら「735,000円(本体価格700,000円)」…。お値段もスタイリッシュで(意味不明)。