APOGEEの2ndアルバム『Touch In Light』は1月16日発売

年末、なんだかんだでAPOGEE観に東京(あるいは千葉)に行こうかな、なんて思い始めているbonlifeです。12月6日の「SHOUT YOUR MOUTH U 〜PPPPPPP vol.2」のチケットが届いたのですが、整理番号が1番!と思ったら、Bの1番でしたよ…orz まぁ、仕事帰りに行くので整理番号なんて関係ないんですけどね。ということでAPOGEEのアルバムのお話。

永野亮(Vo&G)、間野航(Dr)、大城嘉彦(Synth)、内垣洋祐(B)の4人組新感覚ロックバンド、APOGEE。11月発売のシングル“アヒル”も絶好調な彼らが、前作『Fantastic』に続くセカンド・アルバム『Touch In Light』を1月16日にリリースする。

「新感覚ロックバンド」ってフレーズの安っぽさ…。は置いておいて以下のコメントが結構ナイス。

メンバー4人それぞれの個性がガチンコでぶつかり合い、まさに〈今〉のAPOGEEが凝縮された作品に仕上がっています。

メンバーは確かに個性的だよなぁ。全員が微妙に違う方向を見てるのに、結果としてそれが一つにまとまっているところが素敵。これはもう買うしか!

Touch in Light

Touch in Light