YMCKの『ファミリージェネシス』は1月16日発売

カロリーメイトのポテト味美味いよね、なbonlifeです。わくわくしちゃう音楽ニュース。

04年発売のファーストアルバム『ファミリーミュージック』が大ヒットを記録。レトロゲームさながらの8bitサウンドで幅広い世代の支持を受ける、男女3人から成るポップユニット=YMCK

最後のイコールの使い方が結構斬新。

国内のみならず、スウェーデン、ニューヨーク、台湾、タイ、韓国等多数の国での国際的イベントにも出演し、11月7日発売の東京プリンのプロデュースアルバム『TOKYO SOUNDSCAPES』にゲスト参加するなど、幅広い活動を展開している彼らが通算3枚目のアルバム『ファミリージェネシス』を1月16日にリリースする。

イェイ!ワールドワイド!

本作は初のメジャーレーベルからのリリース。

おうおうおう、ついにメジャーですか。(メジャーとかインディーズとか気にしたことないけど。)

2年の歳月をかけて追求した8bitサウンドの美しさを、14曲に凝縮した大作とのことで期待は高まるばかりです。

14曲!期待大です!!ってほぼ全文引用しちゃいました…orz
ところでジェネシスって?と思ったら本家でちゃんと説明されてましたよ。

そう、われわれは8bitサウンドの「ジェネシス(創世記)」を目の当たりにしているのです。

ゲーム機の高性能化によって失われかけたあの魅力的なキラキラ8bitサウンドが、今ここで新たな時代を築こうとしています。聴かなきゃ。これ聴かなきゃ!!

YMCKの冒険は始まったばかり。もちろん君も、パーティの一員だ。」

オーッ!