人力検索はてなで月間回答ランキング5位獲得

後輩の前でついつい先輩ヅラしてしまう子供なbonlifeです。こないだなんて、ちょっと説教みたいなこと言っちゃいましたよ。イヤだわ、全く。という前置きは置いておきまして。人力検索はてなで2006年4月度の回答ランキング5位になりました。イェイ。

先月はPHPMySQLPostgreSQL、シェル、正規表現XSLT.htaccessなどプログラミング関係の質問に対する回答が多めでした。おかげさまでMySQLの雰囲気が分かってきましたよ。後、シェルも結構自由に書けるようになってきました。知識の幅も広がってきました。ただ、暇があるとつい質問一覧を見てしまう自分に嫌気が差してきたので、徐々にランキングを下げることによって依存度も下げようと思います。と書いたものの、他人が疑問に思うことって私にとっても勉強になることが多いので、細々とウォッチは続けようと思います。さて、来月は何位になるのでしょうか。(ってまだやる気満々じゃないの!)