体調不良に追い討ちをかけるようにER-6iが壊れた

体調不良のbonlifeです。痰が絡まるのが気になって全力で咳してたらノドから血が出そうですよ、これ。そんな弱っている私に追い討ちをかけるように、2006年10月29日頃に買ったETYMOTIC RESEARCHカナル型イヤホンER-6iが壊れちゃいましたよ!通勤時間を有効活用するため、読書より楽なESL Podcastに切り替えてたんですけど、最後の方でプツプツって音がして、右耳が鳴らなくなりまして。最初は「おいおい、今回のPodcastは随分と録音状態がアレですな。」なんて思ってたんですが、今週末に備えてplingminの音楽に切り替えて愕然…。ガーン、やっぱり右耳ならないよ…。レビューにも断線しやすいって書いてあったし、仕方ないのかもしれませんが。むむぅ。

In [1]: from datetime import datetime, timedelta

In [2]: (datetime.today() - timedelta(days=1) - datetime(2006,10,29)).days
Out[2]: 485

昨日、壊れたので485日しか持たなかったことになります。まぁ、こんなもんなのかしら。修理したら治りそうな気もしますが、これを機に買い替えちゃおうかしら。買い換えるとしたらBOSEのTriPortIEかな、とか思って調べてみると評判がイマイチ。VictorのHP-FX500の「木の振動板」ってのも気になるなぁ。それか、ちょっと高いけどaudio-technicaのATH-CK10あたりとか。ってワクワクしてる場合じゃないですよ…。
今日からはしばらく読書の日々。満員電車避けなきゃ!