Last.fm恐るべし

メタルパナルことPanasonicのRP-HJE70が壊れてしまい、通勤途中音楽を聴くことができないbonlifeです。ガビョーン。家で聴いてる曲はLast.fmに自動的に記録しているのですが、今日Recommendationsの部分見てドキッとしましたよ。だって「椎名林檎」って書いてあるんですもの。東京事変の曲も椎名林檎の曲もLast.fm始めてから家では聴いてないのにぃ。Last.fmの中の人は誰なんですか。私の知り合いでしょうか。と本気で思ってしまいました。恐る恐るMore Recommendations...の部分をクリックしてみたら…うわ、今度はセカイイチまで入ってますよ。こわーい!中によっぽど優秀な小人がいるに違いない。という冗談は置いておいて、自分でステキミュージックを探して奔走しなくても自分にフィットした音楽をRecommendしてくれるのはすごいですよね。Last.fm、恐るべし。