relax#3@AOYAMA月見ル君想フ

DSの聖剣伝説がすでにLv.30を超えているbonlifeことジュンイチです。5日(日)にビンジョウバカネ(というよりも森ゆにちゃん!)を観るために埼玉の片田舎から青山までライヴを観に行ってきました。池袋で映画を観た後、新宿で買い物をして、花粉まみれ状態で外苑前。会場の「AOAYAMA 月見ル君想フ」には迷わず着けました。南青山MANDALAよりも少し先なんですね。
受付で可愛い女子からフライヤーとドリンクチケットをGET。(そうそう、細かいお金がなくて万札で支払ったら、札と小銭の両方でお釣りがきてしまい、片手にフライヤー、片手に財布状態でアタフタしていたら「大丈夫ですよ。(ニッコリ)」って受付の人が優しくフォローしてくれました。東京は冷凍都市で皆利己主義だと思ってたのに、この優しさ!何が大丈夫なのか、ちょっと意味が分かりませんが、それでも感動してしまったのは秘密です。)会場は2階建てになっており、ステージは下の階にありました。上の階にも椅子が置いてあって、見下ろすこともできたのですが、ビンジョウバカネを近くで観たかったので下の階に移動してみました。下の階にもテーブルと椅子が何箇所かにパラパラと置いてあったので、階段下りてすぐの椅子に座って観ることにしました。ミラーボールがキラキラしており、丸いスクリーンがあってディジタルな印象のキティちゃん映像が流れてました。初めてのライヴハウスでしたが、結構落ち着く雰囲気でしたよ。荷物を置いた後、ドリンクカウンターでシャンディガフを頼んだのですが、最初ジンジャーエール多めになってしまっていたようで、一度グラス上部の泡と液体を少し捨てて、その後ビールを継ぎ足していました。結構キッチリしてるじゃないの。
出演は以下の通り。

眠くなってきたので感想はまた後で書きます。
どうでも良い話ですが、AOYAMA月見ル君想フのスタッフblogが結構面白いです。キュンときたりへーって思ったり。