NIRGILIS情報を整理してみる

Sony Music idのお気に入りアーティストにNIRGILISのみ登録しているbonlifeです。NIRGILISのPHOTO GALLERYが公開されました。DefSTAR Records presents 新人コンベンションの時の写真が15枚ほど。3枚目の動きがあるアッチュと14枚目のアッチュ仁王立ちが好きです。(というよりアッチュが好きです。)

これを機にNIRGILISのインタビューを3つまとめてみました。

稲寺:こっちにおいでよ、って。

稲寺嬢の一言が案外グッときます。『sakura』はNIRGILISからの招待状なのかもしれません。

ヴォーカルの岩田アッチュです。打ち込みもキーボードもコーラスもします。それと、打楽器も。

この「打楽器も。」がポイントですね。アッチュの打楽器は面白い!ムーヴィーも必見です。稲寺嬢の前歯が可愛いです。アッチュの動きがたまりません。栗原氏、始終ニヤついてます。伊藤氏、意外にもメガネキャラ。

知り合いの子供とケロロ軍曹ごっことかしたりするんで。

稲寺さん…謎な人です。下の方にある「Artist B-SIDE」ってのが面白いです。後、真面目な話もしてて、このインタビューで「sakura」が持つ、脱退した佐竹モヨへのメッセージソングという側面も明らかになります。なるほどねー。ムービーのラストのキメポーズがナイスです。伊藤氏はやっぱりメガネ。
とりあえず、まずは4月5日(水)の生NIRGILISに向けて「sakura」などを聴き込んでおこうと思います。個人的には『ニュースタンダード』収録の「秒速highway」がオススメです。