Rock on the Rock '07@三河湾リゾートリンクス海岸駐車場内野外特設会場

「ダイアラーたるもの日記を書くまでがフェス」だそうで。そんなこんなで会社に通いながらもフェス真っ只中のbonlifeです。チープカの中の人のレポがすごく良かったので、レポ書かなくても良いかな、と思いつつ、何かしら書いておくことにします。

零 ZERO

RORのバナナ色のTシャツに着替えて、前の方へ。不思議な格好して元気良く太鼓を叩いてる姿がナイス。お祭りっぽい感じ!

曽我部恵一BAND

フラフラと会場をうろついてるうちに始まっちゃってましたよ。カレー食べながら自席にてノンビリと眺めました。「テレフォン・ラブ」、今回はちゃんと言えましたよ!ラストの「青春狂走曲」はもうなんとも言えませんな。20代後半にストライク。なんと言ってもオータコージのドラムが素敵過ぎる。

湯川潮音

潮音ちゃんはちゃんと観たいなぁ、ということで前の方へ。気付いたら2、3列目ですよ。見えた景色はこんな感じです。

SHIONE YUKAWA live act at ROR '07

こういうのってどうなのよ、と思いつつ、まわりのスタッフ以外の人も写真を撮ってたのでビンジョウバカネ。なんて言うんでしょうね。開放的な景色の中に響く透き通る歌声。初夏の風に乗って伸びやかに広がる…とか書くと嘘っぽいですが、そんな感じでしたよ。まぶしそうに目をシバシバさせる様子があまりにも印象的だったので、未だに真似をしまくったいるのですが、全く似てないそうです。あれ。

クラムボン

クラムボンは最前列にて。最前列に行ってみてビックリしたのですが、皆ステージにお酒の瓶とか缶とか置いちゃってるの!あまりにも自由。二日酔いだというメンバーは、時折間違えたりしながらも素敵ミュージックを響かせてました。新曲を3曲ぐらい演ってくれましたよ。
そうそう、右隣にいたマダムが私達を通り越して左隣にいる少年に何度も話しかけてました。少年たちはSPECIAL OTHERSを観に来た岐阜の中学3年生ですって。マダムはまわりの人に声かけまくってるのに私達には声かけないんだな、と思ってたのですが、後で聞いたらあの子は軽く声かけられてたみたい。でも、無視しちゃったみたい。ま、いっか。
この後、しばし休憩。その頃の会場の様子はこんな感じ。(皆、良い感じに盛り上がってますね。)

Rock on the Rock '07 main stage

せいかつサーカス

もう、後はtobaccojuiceだけ観れれば良いや、って気分になったのでビーチに移動。ビーチステージでは、せいかつサーカスがなんだか意味不明な音楽やってましたよ。何語かもよくワカンナイ感じで。ディジリドゥとか使っちゃったりして。
で、途中で飽きちゃって砂浜で休んでたら、ステージの方で喚声!なんと、ステージ付近にはったロープの上を人が歩いてました。リアルにサーカスだったのね。ビックリです。

tobaccojuice

で、で、ラストはtabaccojuiceですよ。跳ね回るボーカルと、それを優しい目で見ているメンバーたち。夕暮れ時の薄暗くなってきた空の下で眩しく光ってましたよ。チープカの人も書いてましたが、ラストの「ガーベラ」は涙モノ。ジンワリときました。ラストにピッタリ!(イベント自体はもう少し続きましたが、疲れちゃったので、個人的にここがラストだったのです。)

番外編

ビーチ沿いの道で湯川潮音ちゃんを発見して、Tシャツにサインを書いてもらっちゃいましたよ!あの子のTシャツに湯川潮音サインです。なぜか私のTシャツにはサインなしです。ま、いっか。(この写真自体は翌日、コメダ珈琲店にて撮影しました。)

ROR '07 T-shirt with SHIONE YUKAWA's signature

反省

残念だったのは、写真に自分が写りすぎててアップロードするのがためらわれることですね。楽しさ全開の写真が何枚かあるんですけど、さすがに恥ずかしくて載せられません。今後は、「ここぞ!」ってところでは自分ナシの写真も撮ろうと思うbonlifeなのでした。

謝辞

マイミクのりんちゃん、遊んでくれたり、マフィンくれたり、どうもありがとう!おかげさまで2倍エンジョイできましたよ。