前田栄達インストアライヴ@梅田NU茶屋町店

電源OFFのコタツで転寝して夜中に寒さに負けてベッドに入り、昼過ぎまで眠りこけてしまったbonlifeです。なんだか色々と思い通り行かない今日この頃です。ということで、今日はマエタツこと前田栄達のインストアライヴに行ってきました。(軽く遅刻しちゃいました。)
途中からかもしれないセットリスト。

  1. 花を飾る
  2. マエダエイタツ
  3. 海の底
  4. ありがとうさようなら

2曲目の「マエダエイタツ」の時、ギターの音が上手く拾えずスピーカーがバリバリ鳴っちゃったりして。何度かやり直してたのですが、無理矢理1曲やり通しちゃってました(苦笑)。どうやらサウンドホールの中にマイクを仕込んでたみたいですが、それがまずかったみたい。MCしてる間にスタンドマイクを追加して、それで集音。「海の底」の間奏でのギターが面白い感じだったのにあまり響いてなくてちょっと残念。「ありがとうさようなら」は、正直言って「もう一歩、いや二歩…。」な感じでしたね。中音域の音程がすごく不安定で、声を張り上げる高音部では裏返っちゃったり。うーむ…。メロディーや歌詞はすごく良いのに、あれじゃあ入ってこないです…。と厳しいことを書いてみたり。期待してるだけに評価が厳しくなってしまいます。と教師のようなコメント。なんだかんだ言ってますが、また観に行きますっ!
それはそうと、橋本佳子さん風の人がいましたが、すごく背ちっちゃいですね。ビックリしちゃいました。後、よく見かけるファンの子っぽい人たち、スーツケースをゴロゴロしてましたね。昨日の東京のライヴ観に行ってたのかしら。すごい愛!