2008年8つの目標

明けましてbonlifeです。今年の目標は「全力投球」です。さっき思いつきで決めました!

  1. 家庭を大切にする (時間の確保)
  2. 早寝早起きの実践
  3. 整理整頓 (掃除含む)
  4. ハーフマラソン完走
  5. DBAに一歩近づく (ORACLE MASTER Gold Oracle Database10gに合格する)
  6. Java苦手意識の払拭 (SJC-P 310-055に合格する)
  7. 外国語を話せるようになる (英語とそれ以外の何か)
  8. 常識を身につける (特に金融、経済方面)

優先順位で並べてみました。当然、全部達成する心意気ですが、最低でも半分ぐらいは達成できるように頑張ります!

ちなみに2007年1月初旬に書いた抱負と結果は以下の通り。
[参考URL] http://d.hatena.ne.jp/bonlife/20070107/1168176390

  • 遅刻しない
    • 数回遅刻
  • 面倒な仕事を放置しない
  • 家事をテキパキ出来る男になる
    • 基本的に家事はしてません…orz
  • ある程度プログラミングを出来るようになる (目指せ、三流プログラマレベル!)
    • Pythonを少々…ぐらい (イメージしてた姿には届かず)
  • 資格を取得してウン万円の報奨金をGETする
    • 資格試験は全滅
  • 楽器(鍵盤、ギター)の腕を上達させる (いいかげんに脱初心者!)
    • 思いつきでピアノを始めてみようと思ったけど、すぐに中断
  • お金をキッチリ管理し、無駄遣いをしない
    • 結婚式したりして金銭感覚が麻痺

結果だけ見ると2007年はひどい一年だったように見えますが、充実した楽しい一年でした。ただ、楽しければ良いってわけでもないので、今年は日々精進いたします。