2007年度を振り返って

年に2回、一年を振り返ることができるって素敵!bonlifeです。3月31日なので一年の振り返りです。

2007年度の振り返り

  • 入籍して、引越して、結婚式やって、新婚旅行に行った
  • 本を結構読んだ (数えていない)
  • ライブには減少 (とは言っても20個くらい行ったかな)
  • Pythonに触れてみた
  • DTM再開してみた

入籍〜新婚旅行はかなりのビッグイベントでした。色々あって色々でしたが色々と色々だなぁと思いましたよ。読書は生活の一部になってきたっぽい。ただ、本を読む → うわぁ!って焦る → 寝る → 相変わらずな毎日 という流れがヨクナイです…。後、本とライブは一言でも感想をブログにメモしておいた方が良い。Pythonは道具としてそこそこ使えるようになってきた実感があります。DTM再開のきっかけはニコ動。時間がかかる趣味なので、のめり込み過ぎるとちょっとマズイかも。

2008年度の目標

2008年度の目標は、こんな感じで!シンプルに3点に絞ってみました。

  • 仕事に本気で向き合う
  • 英語を勉強する
  • Webアプリケーション開発を自己学習

2007年度の振り返りには仕事の話が出てきていません。そう、仕事はちょっと手を抜いてたのです…。2008年度は今の仕事に区切りをつけて、次の仕事に向けてジャンプする年にします。そのために「仕事に本気で向き合う」ですよ。2点目も同じ流れ。グローバルって言葉を自分にとってリアルな言葉にしたい。3点目は趣味。
一年後、成長した自分に出会えるのを楽しみにしています!