「勉強しなきゃ」から「勉強し(て)ます」に

完全に季節先取り五月病なbonlifeです。

「XXXを勉強しなきゃ」というフレーズはまぁ、よくありがちだと思う。XXX に入るのは英語だったり Java だったりいろいろだけど。

なんというか、このフレーズって、勉強しなきゃいけないとは自覚しているけどしてないよ、という申告なだけじゃね。

あうあう。確かに。その申告をすることで、自分にプレッシャーをかけようとしてはいますが、完全に逃げ腰ですよね。これからは「勉強します」宣言、さらに進んでちょっと着手してから「勉強してます」報告にしますよ!
とりあえず、明日髪切って気分を変えよう、そうしよう。