高血圧と腰痛

bonlifeです。会社のVDT健診で血圧を測ったら上が150を超えてしまいました…。「20代とは思えない!ボーナスもらってるんだし、すぐに血圧計買って毎日計りなさい!」ですって。週末買いに行きます…。
そして、診察では腰痛の芽を指摘されちゃいました。うつぶせになって寝たら、腰のツボをギューッと押してきやがるんですよ、あのオヤジ!右はそれほど痛くなかったんですけど、左がヤバイ。「うぐぐあがああぁっ!」とか声が出ちゃいましたよ。「このオッサン何すんねん!ってぐらい痛いか。ん?」とか言われて、力なく「は、はいぃ…。痛いです…。」とかなんとか。足組んだりして体をひねってるのが問題らしい。そんなに足組んでるかなぁ、と思って今日一日意識してみたら、フとした瞬間に足を組みたがるオレガイル(驚)。これからは姿勢に気をつけます!(とか言っても忘れた頃に無意識に足組んじゃうんだろうなぁ…。)