昇格

bonlifeです。本日、特称昇格選考(いわゆる昇格試験・面談)の結果の内示を受けました。総合判定が「可」となっていました!4月からは名刺に肩書きが付いて、給料も少し上がるはず。イェイ。特称昇格選考の一連の流れの中で「物をつくる前に人をつくる 」という言葉の意味が分った気がします。研修(とその事前準備)や上司との面談練習はかなり面倒でシンドイのですが、そこで得られるものはとっても大きかったです。この一年で結構成長できた実感があります。
選考面談のコメントに「ポテンシャルのある人材」と書かれており、上司からは「ポテンシャルはちゃんと発揮しないとね!」と言われてしまいました。もし私にポテンシャルがあるのなら、もったいぶらずに顕在化させる努力をしますよ!ポテンシャルではなく「実力がある」と言われるように頑張ります。日々是勉強!