モエシャン

なんだか少しクラクラするのは昨夜飲んだMoet et Chandon(モエシャンって略すのは変?)のせいかしら。Moet et Chandonてこの表記で正しいのかしら。箱見るとMoet & Chandonに見える。まぁ、どちらでも良いですが、ソレのBRUT IMPERIAL ROSEってピンク色のを買いまして。成城石井で買ったのですが、ハーフボトルで2,500円くらい。(そう、昨日は実はちょっとした記念日だったのです。)ダイエッタージュンイチと名乗っているにもかかわらず真夜中にチーズと共に。シャンパンはシュワシュワするので、空気をごくごく飲み込んでしまって「うぅ、ゲップが出るよ。月賦じゃないよ。」状態になってしまいます。華やかでステキですがワインの方が私には合っているかもしれない、と思った26歳の夜。

今朝、この日記を書くために「モエシャン」と検索したら秋葉原にオープンした話題のメイド美容室が引っかかる!一度は、いや一度に限らず行ってみたい萌えスペース。大阪にも似たようなとこないのかなー、と思って調べたら「mo”A」(あるいは「mo"A」)という店が日本橋にあるみたいです。STAFF紹介のページが写真じゃなくて漫画画像なのが印象的。(ちょっと不安。)ただ、blogにてW-ZERO3が欲しい、なんてことを書いていたりして、デジタル方面にも強い子もいる様子。興味津々です。ただ、メイド喫茶も未体験なのでまずはそちらから、かもしれないですね。*1

*1:そもそも私はガンダムとかアニメなどオタク的な知識があまり豊富ではないのです。メンタリティーには似通った部分があると思うのですが。