会社同期の送別会

本日、会社の同期の送別会がありました。スッカリ失念していて同期からの電話で気づきました。あぶねえ、あぶねえ。心斎橋のハック(H.A.C 〜HYPER. ACTIVE. CHILD〜 dinig lounge)ってお店にて。雰囲気は悪くない店でしたが、店員がホストみたいでちょっとなんだかなぁ、って気分になりましたが、飲み放題付きで3,000円程度とお安いのは魅力的。食事は…昼間シェイキーズで食べ放題してしまって気持ち悪い状態だったのでほとんど手をつけず。えぇ、送別会のこと本当に失念していたものですから遅めの昼に食べ放題ですよ…。送別会なんてものは送別っぷりさえよければすべて良し、だと思うのですが、「久々に集まった同期の会」状態になっていて、主賓がそれほど送別されてなかったのは致命的だったかもしれません。

印象的だったことをメモ。

  • 気づいたら既婚率が上がっている
  • 子供の話で盛り上がる入社4年目
  • 25歳で家を買った同期のトークに引き込まれる
  • 海外から一時帰国して、また海外へと旅立つ同期に軽くジェラス
  • 主賓の東京で「やりたい仕事をやる」という迷いのない目に揺さぶられる
  • 主賓の胴上げをし損ねる (残念…)

といった感じで主賓以外のことが印象に残っている感は否めません。まぁ、人数多くて1つのテーブルに収まりきらなかったので仕方がなかったのかもしれませんが。25日に別メンバーで送別会をやるので、その時はキッチリ送別してやろうと思った次第です。