SWEET LOVE SHOWER 2006 ::: EXTRA FREE ::: のチケットGET

新年度早々会社をずる休みしてみたbonlifeです。嘘をついた後の心地良い後ろめたさ、癖にならないように気をつけなきゃ。
ということで、今朝「SWEET LOVE SHOWER 2006 ::: EXTRA FREE :::」のチケットをGETするために10時にぴあ店頭に行ってきました。(:::はWEBサイトのtitleに設定されてたので付けてみましたが、ない方が自然ですね。)「あの、SWEET LOVE SHOWERのチケッ…」、「10時になってからです!」みたいなやりとりで9時58分ごろにいきなり出鼻を挫かれましたが、10時ちょい過ぎには無事チケットをGETすることができました。ホッ。整理番号は200番ボチボチです。開場時間までにちゃんと行けば見やすい場所を選べそうですね。(翌日の方は1400番台…。)それにしてもあの時間(10時5分ぐらい)で整理番号200番台って…。今年は何かが違う感じです。
それにしても今回のEXTRA FREEはスゴイです!なかなか発表されないから「今年はEXTRA FREEないのかしら…。NIRGILISを観に名古屋に行っちゃおうかしら。」なんて思ってたのですが、大阪が例年に増してかなりアツイです。「こんなに私好みのバンドばかり集めてくれるなんて、どういう風の吹き回しかしら」状態ですよ。

私の思い入れ順で並べてみました。私の音楽癖をご存知の方が見たら、確かにbonlifeの趣味ど真ん中ストレートじゃないの!と思われることでしょう。(ってそんな人いないですよね。)とりあえず、APOGEEを野外で観るイメージが湧きません。大城さん、日向で生きていけるのでしょうか。サポートメンバーのゆにちゃん以上に日焼けを気にしそうですよね。そしてセカイイチ!(mixiの管理しない管理人をそろそろ誰かに交代した方が良いかしら。)慧くんの歌はこの面子の中ではダントツに上手いと思います。後はもっさりした田舎者が垢抜けてきちゃった感じのチャットモンチーの成長っぷりも確かめられちゃいますね。ライヴ観よう観ようと思ってたのになんとなくタイミングが合わずに観たことがなかったplaneも初体験できちゃいます。音速ラインのグダグダMCもすっごく久々ですよ。うっかりトリだったりするのかしら。
とにかく楽しみです。私の中で、安藤裕子のワンマンや東京事変をおさえて現時点で楽しみライヴランキング1位です。開放感あふれる野外でのライヴ、楽しみで仕方ありません。えへ。