NIRGILISが大阪でライヴするんですって

FM802(別名Funky802)をおとなしく家で聴いているbonlifeです。NIRGILISのスタジオライヴ、意外な選曲でしたよ。

  1. Mule
  2. kiss

それにしても「Mule」はともかく、まさか『テニス』収録の「kiss」を演るなんて。急遽アコースティックライヴになったため、ベースの栗原氏は心の中でベースを弾いて足でリズムをとる役だったそうな。曲は…ホントに良かった。飛び跳ねるアッチュばかりを求めてましたが、アコースティックでも魅力は色褪せませんでした。むしろアッチュの声の持つ不思議な魅力がより際立っていたような気すらしましたよ。
番組のホームページには写真も載ってます。

レディオでも言っていたようにNIRGILISは5月28日(日)に大阪でライヴやるんですって!(まだオフィシャルサイトにも載ってない情報ですよね。)なんと会場はなんばHatchです。デカイ。共演はPolaris曽我部恵一バンドなどなどらしいです。これは行かなきゃね。いや、行きますよ。チケットは4月15日(土)発売らしいですので、興味がある方は要チェックですぜ。
最近色々考えるのが面倒になってきて、

まわるまわるよ時代は回る  中島みゆきはいい事いうな こんにちは、レコーディングの鬼教官 岩田アッチュです☆

なんてくだらない日記に心救われたりするわけです。いや、それにしてもアッチュは可愛いね。(何度もクドイですね。)