セール初日に靴3足

打たれ弱いふりをするのが得意になってしまったbonlifeです。(たくましく生きたいのにぃ。)ということで、最近買い物なんてしてなかったのですが、フと思い立ってセールに繰り出してみました。繰り出してみました。(2回言ってみました。)だいたいの経路は以下のような感じです。

なんだか結構アクティブに動き回っちゃいましたよ。堀江から北上して心斎橋。梅田に到達後、逆ルートで堀江まで戻る旅。
まず、45rpmは軽く流して、URBAN RESEARCHで色々と物色。あ、これかもしれない、と思う丈の短いジャケットもあったのですが、襟周りが納得行かずに「ご縁がなかったということで。」状態。スケ感のある白シャツ、ピンクシャツをタンクトップに重ね着するのも良いかな、とか思ったりしたのですが、決定打がなかったのでパス。上の階でBIRKENSTOCKのサンダルを軽くチェックした後、移動。(あの子はここでBIRKENSTOCKのサンダルが結構気になった様子。)さーて、次の店!と思ったらビニール傘を盗まれてしまって軽くテンションDOWN…。元気がない状態でJOURNAL STANDARD。人の多さに目がくらんでまともな判断ができず。普通の服を普通に買えば良いんですけど、「なんか普通。」と思ってしまう罠にハマる。続いてalfredo BANNISTER。靴好きなのに1足も持っていないalfredo BANNISTERですよ。奇抜なケバいシューズはあまり好みじゃないのですが、普通の革靴が案外キレイなんですよ。23,000円ぐらいの靴が17,000円ぐらいまで下がってたので、いくつか試着してみるも40や41じゃ入るわけもなく断念。
その後、徒歩で心斎橋まで移動してBIG STEP内のあの店やあの店にて色々と物色。ここで出会ってしまったのです!恐ろしいほど魅力的な靴たち…。SHIPSの奥の方にセール対象の靴がまとめて展示されてたのですが、なんともナイスチョイス。イタリアブランドのMOMAの茶色い革靴と同じくイタリアブランドBUTTEROのサンダルが私の心の隙間にポンッと飛び込んできたのです。MOMAの65402-2のVACCHETTA T.MOROは定価39,900円が23,100円とお買い得。すごくやわらかい牛革は深みがあるくすんだ茶色。紐も枯れ草のような独特のUSED加工がしてあってお洒落。もう1つのBUTTEROのサンダルも茶色い牛革。ブーツでお馴染みのブランドだけあって、どの角度から見ても艶がある美しい加工です。牛革を編み込みでいるデザインも涼しげ。定価28,350円が18,900円。サンダルとしてはかなり高価な部類に入る気がします。でも以前から憧れていたBUTTEROだし、欲しい!ということでその2つの靴を何度も試着。迷った末にMOMAの革靴をお買い上げ。チャリーン。ほら、ちょっと遊び心あるデザインですが、スーツにも合わせられますし。と自分に言い聞かせて購入。(意外にも42より41がフィットしたので41を買ってみました。9その後、大丸に行ってCAMPERをチェック。可愛いスニーカーやサンダルが盛り沢山でちょっとときめいたりしたのですが、今年の夏はパスすることにしました。その後、もしかしたら堀江店でサイズがなかった靴が置いてあるかも!ということで心斎橋のalfredo BANNISTERに行ってみました。すると…いるよ、あの子がいるじゃないの!シンプルな革靴。ちょっとワイン色がかったつや消しの茶色。ALFREDO BANNISTER INってラインの商品みたいです。おそるおそる「あの、これの42ってありますかね。」と聞くとあっさり出てきちゃうじゃないの。ドキドキしながら42を履いてみる。う、キツイ…ということで43を履く。ジャストフィット。普段27cmを履いている人はalfredo BANNISTERでは43が普通らしいです。今度はあまり迷わず購入。チャリーン。16,800円。会社用の靴がもう死にかけてるので、必要なお買い物なのです。と言い聞かせながら。その後、交差点のところにあるBIRKENSTOCKで一通り商品を眺めた後、電車で梅田に移動。
梅田についた後、お腹が空いて倒れそうだったので、地下街にある「自由軒」でまぜカレー。初体験ですよ。「ソースをかけてまぜてお召し上がりください。」とちょっとヤンキー感のあるバイト女子に促されるまま、ソースをかけて、よくかきまぜて。食べてみるとなんとも優しい味!の後にスパイスの香りが鼻の奥から(以下略)。結構美味しかったです。調子付いて頼んだカレーパンは衣が少し油っぽかったですが、それも許せるぐらいまぜカレーが美味しかったです。お腹減ってたので評価は相当甘くなってると思いますが。梅田ではE-MAをチェック。時間帯(夕方)のせいか、堀江、心斎橋より圧倒的に人が多かったです。SHIPSのレジのその行列はないでしょう、って感じでしたよ。靴2足を持ちながら店内を歩き回るのは結構大変でした。その後、あの子の希望でESTにあるURBAN RESEARCHもチェックして梅田チェック終了。立ちミーティングの末、私は心斎橋BIG STEP内のSHIPSでBUTTEROのサンダルを買う、あの子は堀江のURBAN RESEARCHで再度BIRKENSTOCKをチェックする、ということにして移動。
心斎橋について迷わずBUTTERO購入。本日3足目の靴ですよ。足が2本しかないのに靴は3足!なんてハシャイでしまったのは秘密です。自分の中での1日あたりの靴購入記録更新です。そのまま、堀江まで歩いてURBAN RESEARCH。店のとびらに1本ボロボロのビニール傘がかかってましたが、あれは私の傘なのでしょうか…なんてことを思いながら店内へ。2階にてあの子が結構悩んだ末、BIRKENSTOCKのサンダルを購入
そんなこんなで結局私が靴3足、あの子がサンダル1足という不思議な買い物をしたセールス初日なのでした。6万円も使ってしまうなんて予想もしていなかったのでした…。
[まとめ]

  • MOMA 65402-2 VACCHETTA T.MORO (41) : 23,100円
  • BUTTERO B1475URGB (42) : 18,900円
  • alfredo BANNISTER 5081202006 (43) : 16,800円