最近買ったCD

なんだかんだ言っても音楽のことばかり考えているbonlifeです。最近買ったCD、仕事が忙しくて聴けてません。とりあえず買ったぞ!報告です。

BOY

BOY

art in the EartH

art in the EartH

耳鳴り

耳鳴り

popsica

popsica

とりあえずこの4枚。他にも気になるのは沢山あったのですが、なんとなくこういうチョイスになってしまいました。とりあえず、NIRGILISが予想してたより遥かに良かったのが引っかかってます。というのも、明日、愛しの岩田アッチュ姫が大阪に来るというのにPERIDOTS(いつの間にか大文字が主流!)のライヴに行くことにしてるんですよ。NIRGILISのアルバムリリースのタイミングが良いのと、最近仕事で結構エネルギーを消耗していてenergeticな曲に癒されてしまう状況が重なって、やっぱりNIRGILISだったんじゃねーの!的なことを考えてしまうわけです。でも、PERIDOTS、きっとステキなライヴをしてくれることでしょう。うん、間違いないです。たぶん。続いてセカイイチ。これ、まだ聴いてません。後でじっくり聴こうと思って放置しちゃってますよ…。ファン失格でしょうか。(コミュ管理人失格でしょうか…。)続いて、続いて、チャットモンチーの『耳鳴り』。衝撃的に良いです。センチメンタルでドラマティックなメロディーが少し不安定なサウンドに支えられて、涙で景色がゆらゆら揺れて見えるような、あの感じ。歌詞の世界観が20代後半のbonlifeまで乙女に変えてしまうから不思議。(われながらキモい説明です…。)とにかく、耳に残る強い音、声。まさに「耳鳴り」。よーし、サイン入りスペシャルTシャツ、当てちゃうぞ。ちなみに勢いでオフィシャルホームページでやってる先行予約で大阪のライヴチケットをGETしてしまったなんて口が裂けても言えません。(皆さん、10月31日にBIG CATでお会いしましょう!)そして、ラストはムジカラグー。こちらもCD未チェックです。7月17日にタワレコ梅田NU茶屋町店でインストアイヴェントやるらしいので、お時間ある方、フラリと立ち寄ってみてはいかがでしょう。18時30分から。それにしても、今更あらためて言うのもアレですが、音楽って素晴らしいですね。