Last.fmが日本語になったんですって

最近、千日前線の「南巽行き」が「南の国行き」に聞こえることがあるbonlifeです。夏ですね。本日チープカさんで知ったのですが、Last.fmが日本語になったそうですよ。

■[ネット]Last.fmが日本語になった 11:09

「ご近所さん」にはリアルでは知らない音楽ジャンキーっぽい面々(id:chepookaさん、id:ninnycatさん、id:kujyou9さんなどなど)が表示されます。なんだか勝手に親近感ですよ。英語の「neighbors」より「ご近所さん」の方が温かみがありますね。「隣人」なんて直訳じゃなくてホッとしましたよ。(と思ったら、「Shoutbox」のところには「LAST.HQが言いました」なんて固い言い回しもあったりして…。)
それはそうと、私のデータ用HDD(iTunesのフォルダ含む)がご臨終しそうです…。早く救出しないと全滅します、たぶん。熱かしらね、夏だし。内臓だとネジ回すのが面倒なので今度はUSB外付けにします。早く救出してあげなきゃ!(ということで、Last.fmのリストはしばらく更新されないでしょう…。)

追記です。よく見ると(よく見なくても)英訳が結構酷いですね。しかも、まだところどころに英語が残ってますよ…。まぁ、あんまり使ってないから良いですけど。別に誰も急いで日本語化してくれ、って言ってないんだからちゃんと全部キレイに訳せるまでリリースしなきゃ良かったのに。