月桂冠のCM曲についての備忘録 (コトリンゴ)

はてブが意志を持って情報を集めているんじゃないか、という気がしているbonlifeです。ほら、Folksonomyとか騒がれていてもあんなひどい素敵な偏りっぷりですし。というのも、そもそもブックマーク系のサービス使う人なんてごくごく一部で…とか考えようと思っても頭に靄がかかったように思考が彼方に拡散していく無力感。
さてさて、安藤裕子ブレイクのきっかけになった月桂冠の素敵CMで最近使われてるあの曲。一瞬右下にアーティスト名っぽいものが表示されるものの、「あ!」と思っているうちに見逃してしまう罠。ということで普通に調べてみました。聞こえたフレーズを元に「月桂冠 こんにちは さようなら」でググってみましたよ。

“こんにちは さようなら”と歌われている、月桂冠のCM曲は?
掲載日:2006/09/29
 永作博美が出演している月桂冠『つき』のCMに使われている、“こんにちは さようなら”という女性ヴォーカルの曲について教えてください。
永作博美の好演でシリーズ化されている月桂冠の日本酒『つき』のCMですが、その最新版2種類「夜の饗演篇」(キャッチコピーは“夫婦は、ときどき、テレパシー)”と「宇宙の笑顔篇」(“きみの笑顔に、帰還します。”)で使用されているのは、コトリンゴなる女性シンガーが歌う「こんにちは またあした」という曲です。

なんと新人歌手でしたか!誰それ状態ですが、すごく気になるです。commonsを見てみるとピアニストっぽいですね。バークリー音楽院に留学してたそうな。少女だと思ってたら私よりも年上だし、全く謎だらけです。1stシングルは坂本龍一プロデュース。

こんにちは またあした

こんにちは またあした

追記です。「こんにちは またあした」の視聴も始まったようですね。
月桂冠のCM作ってる人、女性アーティスト発掘頑張ってください!と思っちゃいました。