最近買ったCDたち

昨日の出来事。帰宅後、ER-6i(イヤホン)についてるチョロギのようなイヤーパッドが黄ばんできたので、ハンドソープで洗ってティッシュに包んで水気を取っていました。風呂上り、机の上にティッシュがあったので、無意識にサッとゴミ箱へ…。さようなら、チョロギ…。ということで通勤途中はノーミュージック生活に戻ってしまったbonlifeです。せっかく色々CDを買ったのにぃ。ということで、最近買ったCDのご紹介です。

1・2・3・4!!

1・2・3・4!!

最高に元気がでる「Mr.1234man」を中心とした勢い溢れるミニアルバム。スピーカーから色んなモノが溢れ出してきちゃってますよ。「海賊たちのララバイ」はSOUL FLOWER UNIONっぽいメロディーが印象的。正直、RAMONESとかあんまり知らないんですけど、CDが入ってたビニールの袋には以下のコメントがシールで貼ってありましたよ。

"The 50 Kaiten group is very funny and exciting. It is great to see such vitality in a young band. They help keep the tradition of the Beatles and Ramones going into the future."
TOMMY RAMONE (ラモーンズ・オリジナル・ドラマー)

なんかすごーい。

YELLOW

YELLOW

golfの新作『YELLOW』は前作の『The Gift』とは雰囲気が違いましたよ。澄み渡る音。やわらかい言葉。好きだなぁ。ゆったりとした気分で聴きたいアルバムです。

こんにちは またあした

こんにちは またあした

ようやく買いました。でも、まだ聴いてません。

イイネっ!正直、今回の中ではこれが一番良いです。BEAT CRUSADERSヒダカトオルもオススメですぜ。サラサラした声がキラキラ輝く曲の数々。単純に声、音が気持ち良いです。ウキウキした気分になれます。スピード感ある曲も、落ち着いた曲もナイス。ライヴを観たいっ!(そういや、mixipolyABCコミュの管理しない管理人でした。)

勢いで間違って買っちゃいました(笑)。元リトルハヤタの林くんが繰り出す変態ワールド。とりあえず、面白いのでヨシとします。ふざけてるでしょ!って曲を許せる人は一度聴いてみちゃいなよ。「君の少し上を向いた鼻の穴に 吸い込まれたい 夢のような気分さ チャーミー!イベリコ豚!」なんて歌詞に思わずニヤリです。
あぁ、やっぱり音楽ってステキ。好き好き大好きです。早くチョロギのようなイヤーパッドをGETしなきゃ!